スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

現状報告1

2007/01/29 Mon 17:41

さて、ここ数日日記をお休みして
本当に申し訳ありませんでしたー><;

まず現状から・・・。

ママたちの体調について

ほんとご心配おかけしましたが
現在パパと2人で交代徹夜にて乗り切ってます!
基本的にはママが2日夜泣きを見たら
1日パパに見てもらうローテーションです(笑)
やはり2日の徹夜が限界らしく
偏頭痛の合図でパパに交代してもらっています。
あとは昼寝は家事を放ってでも一緒に寝ているので
現状としては自由時間は全くないものの
体調的な部分では大分回復しました。
ほんとにご心配おかけして済みませんでした!


桃の夜泣きですが。

現在も進行中で、ほぼ5分~2時間おきに
ぎゃーっと泣く感じの夜泣きが続いています。

現在の対処法としては

+昼寝の調節
+散歩は一日3回
+アロママッサージ(またはアロマ風呂)
+きおーがん(疳虫のお薬です)
+食事の進行・回数増(おかゆをやめ、柔目のご飯など)

などを進行中です。
救命丸を飲ませていたのですが
1週間様子をみて変化がなかったので
他のママさんから情報を戴いた
きおーがんを今は飲ませています。

現状としては変化は全くないのですが
日中は至って機嫌も良く、言葉らしい言葉も
たまに聞かれるようになって
ほんとに目覚しい変化が見えていたりするので
成長の過程の一部、とおもって
夜泣きが終わるまで頑張りますヾ(*'▽'*)ノ

お詫び

ということも合って
夜泣きが終わるまでは日記の更新も不定期で
中々皆さんのブログにもコメントを
残せなくなっています;
時間を見てお邪魔しているのですが
夜泣きが終わるまでは暫くお許し下さいませ。

夜泣きが終わった時点で夜泣きのコラムなんかも
書きたいな、と今は思っています。
中々大変だけれど試したもの、効果のあったものなども
書き残していく予定です♪
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです。
あきママさん、体調大丈夫?
睡眠不足はすぐに体調不良につながるから大変だよね。
少しずつでもよくなってきたみたいでよかったです。

にしても、桃ちゃんいったいどうしたんだろうね???
昼間、たくさん遊ぶと疲れて夜泣きせずに寝る、って聞いたことあるんだけど、ホントかな?

もうすぐ1歳。そろそろ歩く練習し始める頃なのかな?日々の成長が楽しみだねi-237
桃ちゃんの夜泣き良くならないんだね…v-406
夜泣きのときの睡眠不足ってホントにつらいよね。
しかも、いつ終わるかわからないからなおさらつらいv-404
疳の虫に効くお薬も飲でいるんだね。やっぱりなかなか効かないのか…。

今は休めるときにゆっくり休んで下さいね。
v-252雪音さんへ

お返事遅くなってごめんね;
私は体調大丈夫!昼ねもしているし
辛い時はパパに頼んで1時間でも寝てます♪
もう負けないよー!頑張る頑張る(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

(。-`ω´-)ンー桃の夜泣きねぇ・・・。
現在も酷い日が多いけど
たまに1時間おきの夜泣きになってくれたり
少しいいときもあるよ。
運動量や昼寝の時間もあるのかもね。
運動量はやっと自分ではいはいできたから
少し増えてきたと思うよ。
昼寝は元々この月齢にしては少ないと思う。
多分子供の体質・気質だと思うから
桃はそうなんだってだけだと思うよ。
寝る子はほんと沢山寝るもの。

歩く練習、始めたよ!
桃も楽しんでいる時だけやってるんだけど
歩いたらまずなくね。(笑)
1歳前にあるくかな~♪
楽しみなんだ♪

v-252マミィさん

お返事遅くなってすみませんー><;
コメントも中々残せなくて
寂しかったりもしますが
時間をみてお邪魔しています♪

夜泣きは・・・肩の力を抜いて
少し諦めることにしました(苦笑)
お薬は今も飲んでいるんですけど
食欲のたべむらが減ったんですよ!
なので夜泣きには効かなかったんですが(笑)
違うところで効いた感じがします。
夜泣きは大変だけど、これも試練と思って
楽しめたらいいかな、と思い始めました。
大変だけど良い経験だし
同じ事で苦しんでいる人の支えにもなるかも、と思ってます。

夜泣きが終わるまで色々我慢ですけど
頑張ります!
本当にいつも有難うございます♪
マミィさんのコメントも支えになります(´_`。)グスン

管理者のみに表示

