スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

無事10ヶ月。アトピー。

2007/02/02 Fri 22:17

持ち出し厳禁。


久々ですが・・・。

皆様ご無沙汰しております><;
日記が中々更新できなくて
本当に申し訳ありません。

現在の状態ですが、夜泣きは続行中ですが
両親は元気だし、桃も元気にしています。
のんびり頑張っている最中ですヾ(*'▽'*)ノ

無事10ヶ月に。

さて、夜泣きなどでどたばたしておりましたが
1月末に無事、10ヶ月になりました!

10ヶ月になったのか~と思ったら
またじ~んとしてしまったのですが
ほんとすくすく成長してくれています。

出来るようになったこと。

+声を出しながら『ばいばい』
+一人でつかまりだち
+はいはい(現在高速になりつつあります)
+いないいないばぁ
+パパ直伝『ぶりっこ』
+歌にあわせて体を左右に動かし拍手
+いやいやする
+はーい、というと手を上げるときもある
+ぷーさんを見せると『イター』という
+ぬいぐるみとチュー。
+新しくなったチャイルドシートで一人寝
+靴を履いてのお出掛け。
+柔目のごはんデビュー!(おかゆ卒業)
+ホットケーキデビュー(牛乳を少量使用)


桃は掴まりだちしたのが早かったものの
中々はいはいしなかったのですが
10ヶ月に入るや否や、部屋中徘徊出来るほどに
はいはいマスターになりました。(笑)

運動量も増えてきたのでうまく遊ばせて
夜泣きにも効果が出るようにしていたり。

また、うちはベビーシートを今まで利用していたのですが
桃はこのベビーシートが大嫌い。

決まって車に乗ると大号泣→抱っこでしたが
先日ファーストシューズを買いにベビザラへ行った際に
良いチャイルドシート(1歳~11歳まで利用できるもの)を
購入してきたのです。
ちなみに1歳から、と明記されていたのですが
お店の方に聞いたところ、体重で判断するそうで
早速利用できた為、付け替えてみたのです。

それに乗るとはじめの5分はぐずぐずするものの
ぴたっと泣き止み、寝てくれるように・・・・。

お出掛けがほんと楽になりました♪
車に乗れるようになったのもお姉ちゃんの証拠。
本当に嬉しかったです♪

あと靴デビューもしました。
色々悩んだけれど始めての靴はお高めのいいものを。
お散歩の際には必ず履かせてお出掛けしています。
機嫌のいい時は歩く振りなんかもしつつ
中々かわいい姿にメロメロしていたり(笑)

困っていること

+夜泣き(現在進行形)
+アトピー(これは下記に書きます
+マグを投げ捨てる
+スプーンとお箸が大好き(掴もうとする)


夜泣きはまあ、しょうがないので諦めていますが
最近投げる・振り回すのがお気に入りな桃。
ご飯の時間に出てくるスプーンとお箸を掴んでは
振り回すので困ってます;
最近はちゃんと怒るようにしているのですが
中々直りません;
怒るより他の方法が効くかも・・・と思い始め
これも方法を考え中です。

と、日記がかけない中にも
色々な出来事がありました★

アトピー・・・なの??
さて、先月は色々と病院にかかっていたのですが
最近、桃の腕に妙な湿疹が。
湿疹というより、乾燥している感じなのですが
両腕に少しと、足がかさかさしていて
先月かかった病院では『異常なし』との事でしたが
気になったこともあって、隣の市の小児科へ
出掛けてきました。
(パパが夜勤の為、今日のお昼は付き添ってくれまして)

すると・・・『アトピー』との診断が><;
うちの市もそうなんですが・・・
田舎ということもあってか、
実は『小児科専門医』が全くいません。
専門は別だけど、小児科もみるよ、という先生が多く
今回の先生は内科だったのですが
間違いないでしょ、という診断でした。

といっても軽い症状らしいですが
塗り薬のみを戴いて帰ってきました。

実は私の妹が子供時代にアトピーを経験していて
体質的なものもあるのかな、とは思ったのですが
早く、何とか直してあげたいところです;

まずは戴いたお薬を塗って様子を見ようと思います。
これもまた継続して記録に残したいと思ってます。

10ヶ月の育児の中で、ほんと色々な経験をして
母になるって、人を育てるって
本当に大変で、意義のあるものだな、と痛感しました。
多分これからも色々心配したり、気にしたり
あるのが普通なんだ、と思ったりもするけれど
まず、健康であること、そして
健康で育ってくれる為に出来ることも
自分なりに考えていこう、と思いました♪
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
だいぶ出来る事が増えてきたね。
車中大泣きはかなり大変そうだったから、一人寝出来るようになったのは、大きな成長だね。
ご夫婦もさぞホッとしたでしょう(^-^)
アトピーと言われちゃうとビックリだね。
痒みとイライラとの勝負だけれど、成長途中で治っちゃう可能性は高いから、これからだね。
私もアトピーが治った派だよ。

桃ちゃんの夜泣きはどうかな?
まだかなり大変?
秋姫ママさんの体調の気になります。無理しないで休めるときはやすんで下さいね。

v-238桃ちゃん10ヶ月おめでとうv-238
1歳のお誕生日まであと2ヶ月だね。
そして、この1ヶ月でもいろんなコトが出来るようになったね。

アトピーのこと気になるね…。
軽い症状で早くよくなりますように☆彡
v-22たにさん

お返事遅くなりましたー><;
出来ること、本当に増えてきたよ~。
おかげで前よりほんと目が離せないけど
やっぱり成長は凄く嬉しいね♪

アトピーは現在小康状態になりつつあります。
かさかさも大分落ち着いてきて
塗り薬でまだ頑張っているところ。
本人もかゆくないのか全く掻き毟らないので
ちょっとほっとしているよ。
本当はもっとネットや本でアトピーを調べたいんだけど
まだ夜泣きが続いてて、ちょっと難しいんだ。
もしかしたらまた色々きいてもいいかな?

たにさんもお仕事お疲れ様です♪
かわりないですか?
ほんと腰も大事に、体調には気をつけてね!

v-22マミィさん

ご心配おかけしていますー><;
夜泣きは・・・その後全く変化ないかんじです(苦笑)
中々日記をまとめて書く時間がないのですが
桃も私もとても元気です♪
酷くなってもう1ヶ月過ぎたので
最近は3時間~5時間寝れたら良い方です(苦笑)
あ、でも前より自分の体調もわかるようになってきて
本当に疲れた時はパパの休みの日に
朝少しでも寝ているので大丈夫です♪
パパが夜勤なので、交代が出来ないので
今が頑張りどきですね♪
今日はぴよぴよ教室という集まりがあるので
もうすぐお出掛け予定です。
桃は7時におきて現在昼寝中なのですが、
遊びに行くのでまた体力を使ってもらう予定です(笑)

あと、アトピーもご心配おかけしました!
現在薬で大分よくなってきたので
もう少し落ち着いてきたら
また色々調べてみる予定です♪
日記にコメントが残せず申し訳ないです><;
でも覗きにお邪魔していますー!
マミィさんも体調にだけは
十分ご留意されてくださいね★

管理者のみに表示

