スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

無事11ヶ月!

2007/03/02 Fri 17:46

持ち出し厳禁。


無事11ヶ月。

さて、3月に入りましたね~♪
本当にご無沙汰しております、秋姫ママです。

1月からずっとパパの夜勤が続いていることもあって
2月は殆ど自分ひとりの育児になってしまって
中々日記をゆっくり書く時間がありませんでした;

でも風邪の方は無事桃も私も完治して
現在は私は花粉症に、桃は『ママべったり病』に
かかっております(笑)

元々一人で寝てくれたことなんて
1回しかないんですけど(笑)
最近は夜添い寝して、寝た頃にベットを出ると
3分もしないうちに大号泣されます(笑)
センサーがついてるみたいです(笑)
手はかかるけど、疲れちゃうこともあるけど
やっぱり我が子、可愛くて仕方ありません・・・。
親ばか道まっしぐら驀進中でございます(笑)

画像の持ち出しは禁止です。


これは桃が3ヶ月のときの画像なんですけど
やっぱりちょっと赤ちゃんが抜けてきましたね!
前はこんなにぷるんぷるんだったのか、と
改めて思うほど。お姉ちゃんになりましたね。

出来るようになったこと。

支えなしで立てるようになった(3分程度OK)
初めて自分で1歩歩いた。
フォローアップミルクが飲めるようになった。
CDデッキを扱う(笑)
鶏肉&フォローアップミルクデビュー。
こんにちわ、というとお辞儀する。
いた、いっちゃった、あーあ、きたといえる。
はいはいで移動し、扉を開ける。
ソファーに自力で登る。
歯が3本はえましたヾ(*'▽'*)ノ
口で意図的によだれ風船を作って遊ぶ。
音楽を聴きながら縦のりする(笑)

他にもあったような気がするのですが
1歳前に歩くかな??という感じがします。

言葉もその都度親の言葉を繰り返す感じで
単語が出るのでちょっと驚いてます。
あーあ、いっちゃった・・・と
よく言ってるのでこれも成長でしょうか(笑)
特にパパの真似をよくします。

あとひやっとしたのは
ベットやソファから落ちたこと;
特にソファーは背もたれから頭から落ちたので
思わずヒヤッとして慌ててしまいました。

また、ボトルのキャップなどを
まわしてはずすことを覚えたり
デッキのボタンを押すと開くことを覚えたり
色々なことが出来るようになりました。
今年の末で1歳になるのか、と思うと
本当に早いものですね。

夜泣きについては・・・。

現在のところ以前と余り変化はありません。
1月からパパがずっと夜勤なので
夜はいつもふたりきりなのですが。
風邪を引いてからむしろ甘えモードが強くなって
夜もいないとなきながら起きてしまったり。

私の方が大分慣れてきたこともあって
ビタミン剤を補給しながら
現在はがんばっていたりします♪
少し落ち着いてきた感じもあるので
またブログの更新なども頑張ります!

離乳食&フォローアップミルク

大分離乳食も進み、3回にも慣れてきたのですが
ミルク嫌いだった桃ですが
フォローアップミルクは好きなようで♪

うちでは水分補給に麦茶とベビー用ポカリ
たまに100%果汁ジュースでしたが
最近はフォローアップにすることも。
パン食の時なんかは一緒にあげちゃうこともあって
結構重宝しています。

ポカリは以前嫌いだったんですけど
最近は味覚が変わってきたのか
彼女の一番人気です(笑)
風邪のとき、お風呂上りに飲ませていたのが
どうもはまる原因だったようでして;
必ず飲み干す人気ぶりだったり。

一番不人気はやっぱり麦茶。
苦味はないはずなんですけど
最近甘みには目覚めてきたような気がします。
離乳食のメニューもかぼちゃとか
さつまいもがやっぱり人気です(笑)

また色々な変化があった1ヶ月でしたが
今月はどんなことが出来るようになるかな?
とても楽しみです♪
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

