スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
持ち出し厳禁!「


さて今日は面白写真でトップです(笑)

実はこれ、うちのパパが
会社のアルバイトの方から戴いてきた
チョー特大大根です(≧∇≦)キャー♪

なんと桃と並べてもこの大きさ!
余りの大きさに未だに料理に使う勇気が出ず
大きいまま台所にあったり・・・(笑)
今うちのお台所は頂き物のお野菜で
凄く潤っております(笑)

子育てサロンに行ってきました♪

さて今日はつきに2回ある子育てサロンの日!
今月は第3水曜日がお休みの為
今日しかやらないということで
早速お出掛けして来ました♪

桃はといえばここ最近歩くようになってきてまして
現在では長いと10歩程度歩きます♪
なので今回もサロンで歩くか!と思いきや・・・

やはり楽なハイハイマスターと化してました(笑)

今日はちょっと普段と違って
おひな祭りが近いこともあって
遅めのお雛祭りバージョンでした。

といっても、紙芝居のおじいさんが着て下さって
紙芝居を鑑賞したあと、手作りの散らし寿司と
クッキーをいただきまして。
毎度の事ながらこれは全部無料!
本当にイベントがあると色々戴くので
びっくり&感謝感謝なのです♪

ちなみに紙芝居初体験の桃・・・。
下に座るとハイハイしたくてしょうがないので
ずっと抱っこで立ってみていたんですが
殆ど90%存在に気づいてませんでした(笑)

まぁ、まだ紙芝居に集中できるほど
集中力のある月齢じゃないですよね(苦笑)

どちらかというと今日の一押しは
おもちゃの遊び方!でした。

近頃、桃は他の自分より大きいお姉ちゃんや
おにいちゃんたちの遊びがとっても気になる・・・。

今日はボードにお絵かきしていたおにいちゃんを見て
自分もペンを持ってかきかきかき・・・!
(゚∇゚ ;)エッ!?
ペンをちゃんと上手に持ってる!!!オオォォォ(´ロ`*)(´ロ`*)(´ロ`*)(*`ロ´)(*`ロ´)(*`ロ´)ォォォオオ

私達がたまに文字を書いているのを見て
なんとなく持ち方を覚えていたのか
しっかりペンの持ち方になってました。
そのうちお絵かき帳や色鉛筆なんかも
買ってあげてもいいかも、と思う出来事でした。

あと驚いたのは『あげない』意思表示。

前はとられる感覚が分かってなくて
無理やり横取りされたり、もって行かれたりして
暫く呆然→泣く、というパターンだったのが
今日はちゃんといや!ととられる前に
体の向きを変えたり移動したりして
ちゃんと意思表示してました。
こんなことも出来るようになったのか・・・と
ほんとしみじみ。

もうちょっとしたらお友達と『順番』も
徐々に覚えさせねば、と思いました。
こういうのは兄弟でもいれば取り合いで覚えるけど
一人っ子だと中々覚えられないこともあるかな?と。
いつも優遇されることが本当に多いと思います。

さて、来月は1歳過ぎての参加。
どんな感じかとても楽しみです♪

その前に今週金曜日にはぴよぴよ教室なので
それもまた楽しみです♪
お友達は今月どんな成長をしているのかなヾ(*'▽'*)ノ?
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
大根でかい!!
80cmくらいありそうだねv-405
桃ちゃんと並んでいるから大きさがよくわかっていいね。
桃ちゃんがつけているスタイ、ジャスコで買った物ですよね?うちにも3枚セットで買った同じスタイ愛用中ですv-344
10歩歩くようになったんですね。
始めのうちは、家で歩くけど外では歩かなかったりするけど、そのうち家以外でもどんどん歩いてくれるようになりますよ!

うちは、気に入った物はガンとして手放さなくて、大声を上げたり、力一杯引っ張ったりして困っちゃいますv-404
そのうちちゃんと順番って教えていたらわかるようになるのかしら…、と心配になっちゃいます。

↓昨日いとこから、「これ食べる?」って抹茶のチロルチョコもらいました。
秋姫ママさんのブログに載っていたやつだ~v-363って嬉しくなって食べました。
抹茶が濃厚で、中にお餅みたいなのが入っていておいしかったですv-352
いい写真だね。声に出して笑っちゃったよ。
しかし、見るたびに桃ちゃんはすくすくと大きくなっているね。
『あげない』意思表示もしっかりした自我が芽生えてて良いね。
暫く呆然→泣くも、可愛いから見てみたかったな。
v-274マミィさん

今晩わーヾ(*'▽'*)ノ
大根本当に大きいですよね!(笑)
そうです!ジャスコのスタイは
ほんと毎日重宝しています♪
個人的にすきなのはNEXTという海外ブランドの
スタイなんですがイラストが可愛くて♪
歩くのは気分的なものもあるみたいですが
結構安定して歩けるようになって来ました♪
お散歩しやすくなりそうです!

順番は根気強く教えるしかないですよね。きっと・・・。
うちは、最近は駄目なことは分からなくても
声色を変えて起こるようにしています。
思ったより子供って親の表情や言葉を
ちゃんと聞いているような気がしますね。
だから逆に親が間違ったことをしていると
すぐ真似されちゃう(苦笑)
中々難しいものですね。

抹茶美味しかったですか!
まだ買ってないんですけど美味しそうですよね★
コンビニに行ったら即買う予定です(笑)

v-274たにさん

こんばんわーヾ(*'▽'*)ノ
笑ってもらえるのは嬉しいな(笑)
ね、大きくなったでしょ?
お正月に会ったときより体重も増えて
ほんとまたちょっと変わってきたよ♪

あげない意思表示はほんと笑っちゃった。
体をひねっていやいやするんだもん(笑)
どこで覚えてきたんだか・・・(笑)
暫く呆然→泣く→必ずママによって来る(笑)のは
本当に可愛いよ(笑)
是非今度会うときお見せしたい(笑)

管理者のみに表示

