スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぴよぴよ教室。

2007/03/12 Mon 21:48

さて、3月9日は月に1回の
ぴよぴよ教室の日でした♪
実はぴよぴよでは、月生まれの赤ちゃんに
写真&手作りメダルをくださいます。
桃は今月誕生月!なので絶対いこうと思ってました(笑)

持ち出し禁止。


朝10時からなので9時には食事を済ませ
支度も完了して早速お出掛けして来ました♪
普段100人前後集まることもあるので
出来るだけ早めの出発を心がけてます♪
駐車場の確保も大事なので(笑)

ご機嫌よく言ってみたところ
ちゃきさんもいらっしゃってて、既に何名かの
ママさんたちも着ていました★

徐々にばらばら~っと集まってきたのですが
普段より結構少なめ・・・。
ということもあって
好きなおもちゃを借りて遊ぶことも出来ました。

桃は最近少し歩けるようになってきたので
大きめブロックで支えを取りながら
移動、移動、移動(笑)
今回も私からはなれて遊んでおりました♪

暫くすると、顔なじみのママさんも着たので
お話しながら過ごすことに。
1ヶ月経つとやっぱり皆成長してました!
今までママから離れなかった子も離れるようになったり
お座りだけだった子が上手にずりばい移動したり。
ほんと子供の成長は早いです;

そうそう、そういえば。
1歳のお誕生日に一升餅を背負わせるという
行事があるんですが・・・
私と同じく県外から越してきたママさんと
どうする?なんて話しになりまして。
一升もちを背負わせてもいいんだけれど
どこで購入できるのか分からないこともあって
多分うちではやらないかなぁ。と思っているんですが
そのママさんはご両親が鳥取から
お餅を持ってお祝いに来てくださるそうなのです(笑)
遠いけれど記念に来てくださるなんて
いいご両親だなぁ、と思いつつ話していました♪

もしお餅を背負わせる方がいらっしゃいましたら
是非どうなさったか情報お待ちしています(笑)

さて、終盤になった頃
誕生月のお祝い・・・になったんですが・・・。

(゚∇゚ ;)エッ!?

驚いたことに今月は桃一人!!
ということは写真も一人・・・・!!!

今まで少なくても3人以上、という状態だったので
まさか、嘘!とほんと慌ててしまいました><;


。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!

悲しいかな、ママと二人で写真を撮られ
しかも沢山いる皆さんにバースデーソングを歌って頂き
なんとも悲しい(驚きの)結果に(苦笑)
まぁ、記念に残るは残るけれど
3月生まれさんが全くいないのも驚き。
今回は人が少なめだったのでしょうがないのかなぁ;
顔なじみのママさんたちにも
『初めてみたよ!一人バースデー(笑)』と
笑いのネタになりました(笑)

その後、ママさんたちと外で暫く話し込んじゃいまして。
隣の市に子育てカフェが出来た!という情報を戴いたので
来月のぴよぴよのあと、行こうね~と
話しながら帰ってきました♪

少しづつお友達が出来てきて
本当に嬉しいし、楽しい時間になってきました。
土地柄疎かった私にもお友達が出来て
色々なことを教えてもらえるので
本当に行って良かった!と思いますね~♪
何よりも、他の子の成長が見れることや
桃のお友達が出来る、本当に良い機会だな、と感じています。

今月はもう集まりはないので
来月になるのですが・・・。
桃も、顔なじみのベビー達も1歳を迎えているころ。
どうなるのかとっても楽しみです♪

来月も元気に行く為に体調管理がんばるぞおおおヾ(*'▽'*)ノ
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんにちわ
今月、桃ちゃんの誕生日なんですねぇ。おめでとうございます!
って、まだ早いですが(^^;

1歳の誕生日に一升餅背負わせるっていう行事、確かにみんなやりますよねぇ・・・。
私もその当時の写真が残ってますよ(*⌒ヮ⌒*)ゞ
もちろん、記憶には残ってませんが(^^;
楽しみですね♪お誕生日会。
v-254あねごさん

こんにちわー(*・▽・*)
そうなんです、早いものでもう1歳です。
あっという間でした♪
有難うございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

一升もちは私は経験したことが無いんですが
やっている方も多いですよね。
うちはまだ迷っています(苦笑)
お誕生日はケーキも予約してあるので
自宅で家族3人楽しみにしています♪
家族が増えるとお祝い事も増えて
凄く楽しみが増えますよね(*・▽・*)

管理者のみに表示

