スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

こぶししゃぶり

2006/05/20 Sat 13:33

060518_1317~01.jpg


ここ数日、6・7時間寝てはいるんですが
無性に無性に眠いです( ̄□ヾ)ネムー (笑)
怠け者、秋姫ママです。

さてさて、今日も桃の話ばかりになっちゃいますが・・・。

今朝は起きたと同時に極上の笑顔で
きゃらきゃらと笑っておりました(笑)
どうも私と相方さんの顔&声は認識しているらしく
最近眼で追ってくれるように!
声をかけるとにやにや~と笑う事も増えて
どうやらスキルアップしてくれているようです(*´∇`*)

しかも首の力も結構強くて
抱っこしたときに少し私が体を寝かせて
桃を胸の上に寝かせてみると・・・。

両手を踏ん張って首をかなーり持ち上げてます・・・。
首を横に向けて周りを見回したりしてて
ちょっとゆらゆらしながら顔を動かしてます。
時間的に30秒から1分程度ですけど(笑)

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!まだ首も据わってないのに?!と
かなーり驚きます・・・。
はじめはぐずりが酷かったときに落ち着かせるために
心臓の音を聞かせようと試して見ただけなんですが
本人的に「ん?景色変わった?」って思ったのか
周りを見渡すために持ち上げるんですよね・・・。
生まれたときから首は結構しっかりしていた方だったんですが
まだ2ヶ月にもならないのに凄いです(笑)

あと最近凄く成長したな~と思うのが指しゃぶり。
口寂しいとき、眠くなってきたとき
桃はどうも指(というか手?こぶし?)をしゃぶりたいようです。

実は3日前に挑戦したときは
口に持っていくものの、簡単に外れてしまって
本人がいらいら(笑)
ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!と大泣きするほどだったんです。(笑)
おまけにその苛立ちは私の首をつねることで解消(笑)
かな~り力が強くて痛かったのですヨ(笑)

ところが昨日あたりから、少しづつ長くすすってられるように。
ちゃんとこぶしを口に入れてちゅーちゅーし始めました(笑)

たまに寝ぼけていると私や相方さんの服を
ちゅーちゅーすすってる事もあります[壁]・m・) ププ
昨日は寝ぼけながら抱っこしていた相方さんのシャツの
ちょうど乳首の辺りを口に入れてちゅーちゅー・・・。(笑)
白いシャツだったのですが、どうもおっぱいと間違えてるらしく
思わず笑ってしまいました(笑)
パパもママになれた瞬間を垣間見た気がします(笑)

このしゃぶりって、肩の力がつかないと出来ないそう。
ここ2・3日桃が頑張って鍛えた結果が出たようです(笑)
毎日何かがスキルアップする赤ちゃん。
本当に目が離せないですね~。

人間はほんと、凄い。
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

