スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

映画:東京タワー

2007/03/29 Thu 01:05



今日はオススメな映画のご紹介です♪
テレビドラマ化もされたリリー・フランキーさん原作の
『東京タワー・オカンとボクと、ときどき、オトン』4月14日公開されることに!!
今回の映画化はオダギリさんが主演されるそうで
個人的に好きな役者さんなので見てみたいです♪

詳しい情報はこちらの公式サイトからご覧頂けます♪

お母さん、と言えば・・・
自分の両親のことなんかを書いてみようかしら。
映画にちなんで母の話題が中心ですけど(笑)

うちの父はこの東京タワーに出てくるタイプではないのですが
結構頑固で、でも優しい父です。

うちの母は情に厚くて結構ずばずば系のタイプです。(笑)
勿論そんな母に似ていることも自分自身感じる時があったり。

私が自分の子供を生んでみて
本当に『母』の有り難味を強く感じるようになりました。

例えば昔は当たり前に食べてた手作りの朝食。
出来合いのものは結構少なくて
手作りの料理で作ってくれてました。
今自分が子供の離乳食を作ってて思うんですが
健康のことを考えたり、バランスを考えたり
今思うとしててくれてたな、と思うこと、増えました。
昔は嫌いだからいらない~なんて
平気で言って食べないことも多かったかも。

あとは結構うちの母はストレートなので
昔はほんと、よく喧嘩したこともありました。
感情にお互い任せちゃう部分はあったけど
ストレートに何でも話せる存在はそんなにいないもの。
母だから、という甘えも確かにあったと思います。

今私は一応子供の母親として1年目になるところで
まだまだ新米ひよっこママなのですが・・・。

私から見た母は、生まれた時からずっと母で
母以外の何者でもなかったわけで。
今まで母であることが当たり前、と思っていたけれど
私の母だって私と同じ新米ママだったことがあって
きっと色々な努力をしてくれたんだな、と
自分が母親になって初めて感じることもあったり。

多分桃からみた私も生まれた時から『母』であって
良い母親になれるかは分からないけれど
これから喧嘩したり、笑いあったりして
沢山の思い出を作っていけたら、と思うのです。

この映画はこれから公開なのでまだ見ていないのですが
ドラマはちょこちょこ見ていたこともあって
『家族』のあり方をじんわりと感じられる作品で
個人的に『東京タワー』大好きです♪

皆さんもこの映画を通して
是非『オカン』や『家族』のこと、見つめてみては?
オススメ プレスブログ | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
お久しぶりです!
桃ちゃん、ホントに大きくなったね!
あきママさんのブログを読んで、ほっこりさせてもらうと同時に、
表現力豊かになった桃ちゃんにまた会いたくなってしまいましたi-237

母については、私も1人暮らしを始めてから改めてありがたいな&親孝行しなくちゃな、って思ってます。
あきママさんは桃ちゃんにとって、かけがえない「いいお母さん」だと思うよ!
いつもいつも愛情いっぱいで桃ちゃんに接してるのが伝わってきますi-228

あ、あとあきママさんのお母様にはお世話になりましたm(_ _)m。
クリスマス会の時に作っていただいた、ポテトサラダをふと思い出しちゃいました(笑)。
懐かしいねぇ~。
久しぶりの訪問になってしまいましたm(_ _)m
桃ちゃん、いよいよ明後日ファーストバースデーですねv-344
どんなお誕生日になるのかな。あきママさん、いろいろ考えているんだろうなぁって思っています。ステキなお誕生日にして下さいねv-411

改めて自分の母のことを考えるのっていいことですよね。結婚式の時に手紙を書くにあたって振り返ったんだけど、今子どもがいる自分から見た母は、全然見方が変わっています。
「いい母親」になるのってすごく難しいですよね。
子どものためと、干渉しすぎ、期待をかけすぎもよくないけど、見守っているつもりなのに、子どもにとっては何も関わってないっていうのでもないし。
それを考えると、私の母親ってすごいなって思います。
私もゆいにそう思ってもらえるようになれるかしら…。
v-73雪音さん

こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
雪音さん!ブログが見れなくなってたから
元気なのかな~><?と心配してました!
きてくれてありがとおおおお!
ちょっとε-(´▽`) ホッとしたよ♪

桃は本日1歳になります(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
昨日からずっと、去年の今頃は・・・なんて
記憶をたどっていたり。
実は朝の10時4分が生まれた時間なので
今は陣痛もピークだった頃なんだね(笑)

そうそう、母親って離れてみて
有り難味が分かるものだよね。
雪音さんは昔から親思いだなって思う。
というか、たにさんも親思いだよね(笑)
雪音さんのお母様は穏やかなイメージで
私が昔お邪魔して犬嫌いで騒いでた時も
色々助けてくださったよね(笑)
ほんと失礼な中学時代の私(笑)

また思い出話したいねーヾ(*'▽'*)ノ
会えるのをまた楽しみにしているよ♪

v-73マミィさん

こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
はい、本日実は誕生日!なんですよねー><;
多分誕生日のレポ日記は相当長くなりそうです(笑)

母親ってなってみないと分からないことって
本当にあるものなんですね。
どういう母親であるのがいいのか、というのは
ほんと考えても答えが中々でなかったり。
でも子供の幸せの手伝いができるような
そんな親になりたいな、という理想はあります。
中々難しいけれど・・・
でも良い関係になれる母親になりたいですね♪
映画は見るんだ
映画は見るんだ
桃ちゃん、お誕生日おめでとう☆
今日はお祝いだね♪
雪音さん同様、中学時代にあきママさん家のクリスマス会でポテトサラダが美味しくて、
どこまでもどこまでも食べ続けた記憶があるね。
あの時はありがとうございました、お母様、美味しかったです。
社会に出てからか母親も愚痴を言ってくれるようになった分、
以前と母娘の関係も少しずつ変わってきたよね。
初めて見える部分もあるしね。
あきママさんならお母さんとも桃ちゃんとも、いい母娘関係を作れると思うよ。私から見たらね。
v-254たにさん

コメント有難うヾ(*'▽'*)ノ
中々誕生日の日記がかけなかったけど
今日当たり更新頑張るー!

ポテトサラダの思い出かぁ(笑)
母に伝えておくね、凄く喜ぶと思う。

そうだよね、少し自分も大人になったのかな
親に対して思うこと、感じることも
本当に変わってきたよね。

うちはまだ始まって1年の駆け出し母娘だから
これから頑張るよー!

管理者のみに表示

