スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

4日:子育てサロン

2007/04/09 Mon 12:13

シェアブログgirlsbabyに投稿

この記事はシェアブログの
[girlsbaby]に投稿しています。[2回目]

rose26.gif忙しかった。

何気に先週は水・木・金とお出掛けが立て続いて
ちょっと忙しく、日記も中々かけませんでしたー><;
今日は写真はないのですが
水曜日、子育てサロンのお話を書きます♪

rose26.gif子育てサロン

地区でやっている月2回の子育てサロンに
今回もお出掛けして来ました♪

今回桃は大分歩けるようになってきたので
果たしてどんな変化があるかな?と思っていたのですが
今回は雨模様だったこともあってか
余り集まらず、のんびりモードでした。

そんな中で相変わらず担当のおば様たちに
『可愛い』と順番抱っこされ
ご満悦の我が娘さん(笑)
あんよじょうずね~といわれるたび
『えっへん!任せなさいよねヾ(*'▽'*)ノ』
と言わんばかりに声を出しながら歩く歩く(笑)

おもちゃの取り合いも今回経験してきました。
あげたくない!という自己主張も出てきたけれど
違うおもちゃを渡したり
ママに頂戴、というとあっさりおもちゃを
渡すところを見ると、まだ単純な感じで
ごまかしやすいのでとっても助かります(笑)

むしろ困ったのが『自分であんよ!』

移動する時も、動く時も
自分で歩くの、抱っこはやなの!と
しっかり自己主張・・・。(涙)
おかげでおやつの時間も皆より
少し遅れて開始(笑)
お片づけも皆より遅れて終了(笑)

今回は楽しいから帰りたくない!と
あんよで逃げ回り、一番最後の帰宅でした。
かえるよ~といっただけで大泣き(笑)
大分言われている簡単な言葉は理解してきています。

最近は『駄目!』にもよく反応します。
ママが声色を変えて『駄目!』というと
ぴたっと動きがとまり・・・。
暫くじっと人の目を見て・・・。
『ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ』とごまかしつつ
走り寄ってくるようになり・・・。

本当に怒っている時は抱っこしませんが
たまにほわわ~んと笑顔で抱っこしてしまう
駄目親になりつつあります(苦笑)

次回のサロンは私の母が遊びに来てくれるかも知れず
お休みする予定なのですが
もしかしていくことになったら
また沢山遊ばせてこようと思います★



育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
「駄目!」と言われた後、テレながら寄って来る桃ちゃんって、なんだかすっごく可愛いねぇ。
だいぶ「あんよ」に自信がついてきてるのかな。良いね、褒められると伸びるタイプだね。
v-254たにさん

こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
そうなの、ほんといろいろ出来るようになったよ♪
自己主張もほんとしっかりしてる。

あんよは歩ける楽しさと早く歩けるようになって
色々楽しくなってきたみたい。
お出掛けの時はちょっと困ることもあるけど
お散歩で沢山歩いててほんと可愛いよ♪
褒めて伸びてくれるといいなぁ。(笑)

管理者のみに表示

