スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
シェアブログgirlsbabyに投稿

この記事はシェアブログの
[girlsbaby]に投稿しています。[4回目]

持ち出し厳禁


ぴよぴよ教室。

さて6日は市で1回行っているぴよぴよ教室でした。
毎回結構な人数が集まるこの教室。
今回も10時過ぎに無事受付、参加しました。

実は受付口で6ヶ月の双子ちゃんと遭遇!ママさんは抱っこにおんぶと
凄く大変そうで思わず声を掛けちゃったんですが
双子の女の子、凄く可愛かったです(≧∇≦)キャー♪
大変だけど、双子はいいですね~♪
お洋服も黄色とピンクで、お名前に合わせたそうで
ほんと、キュートでした♪
何を隠そう、うちのパパさんのお母様が双子なので
私ももしかしたら生む可能性があるんですよね。
今後もお産すれば、ですけど(笑)

さてちょっと脱線しちゃいましたが
先月から少し低月齢ベビーちゃんが増えてきました!
何人かお話したママさんがいたんですが
皆1歳未満で桃より小さかったです。

ちなみにいつもお話していたママさんたちとも
合流し、今回も満喫してきました。
実は毎回、赤ちゃん体操なるものをやっているのですが
指導員の女性に捕まるのがいやで
泣く子が多い、この赤ちゃん体操・・・。

うちの娘さん、今回見本になりました(笑)
最近じっとしているのが駄目な桃は
歩きまわっているところを捕獲され、
体操をされたのですが・・・

桃:ヾ(*'▽'*)ノキャー

Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?喜んでる(笑)
驚いたことににやにやと喜んで見本してました(笑)
侮りがたし、我が娘さん・・・。(笑)
先月に続き、恥ずかしい思いをしたのは
私だけのようです(笑)

ママさんランチ。

さて、ぴよぴよ終了後、
いつもお話しているママさんたちと
隣の市に出来た子育てカフェでランチしてきました♪

実は日程を間違えたらしく1人不参加で
ちゃきさんも用事でいらっしゃらなかったのですが
3人だったので1台の車に乗って
大移動してきました♪

到着し、受付を終えて入ってみると・・・
金曜日だったこともあってか
殆どの席が満席!という大盛況でして。

ぉお!!(゚ロ゚屮)屮と皆で感動し、2時間ほどランチしました♪
普段ぴよぴよで話せなかったことや
お互いの子供達をじっくり見ることが出来て
凄く楽しい時間でした♪

ご一緒したS君は桃と殆ど同期なんですが
まだはいはいマスターさんで、ママっこ♪
泣き顔も可愛くて食欲も凄く良い子なのです。
もう一人のAちゃんは、いつもママっこなんですが
今回は毛深いゴリラさんのぬいぐるみに
ぺったりでした(笑)よほど気に入ったのでしょうね♪
凄く可愛かったです♪

さてうちの桃姫ですが・・・・
歩き、勝手に移動し、消える消える。(笑)
じっとしているのがほんと駄目らしいです;
困ったものだ~・・・。

所が今回初恋だったんでしょうか?
店員のイケメンお兄さんを発見するや否や
ロックオン(笑)
ずっと後をくっついて歩いていました(笑)
お兄さんは苦笑いしつつ良く対応してくださって
最後の最後まで楽しい時間を過ごせました♪

今回は朝9時半から夕方5時までという
長いお出掛けでしたが
たまにはこういう日も楽しくていいですね♪

そしていろいろな変化が桃に現れたのですが
それはまた後日の日記で♪



育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
桃ちゃんの初恋!?いいね~♪
イケメン店員さんにずっとくっついて歩いてしまう表現が、なんて素直な可愛さだろうね。
そりゃ歩くのもマスターしますって。置いていかれないように。
あきママさんにとってもいい時間だね、ママさん話も花が咲くねi-267

v-254たにさん

こんにちわー(≧∇≦)キャー♪
そうなんだよ、ずっとくっついて歩いてた(笑)
お兄さんが座るとちょっとはなれたところに
ちょこっと座ってずっと見つめてて
笑っちゃった(笑)
余程好きになっちゃったのかな?

ママさんたちとは月1だけだけど
子供の月齢が本当に近いから
色々な悩みや情報をもらえて
凄く良い時間だったよ♪

管理者のみに表示

