スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

5/1:つかってみた。

2007/05/07 Mon 21:15

シェアブログgirlsbabyに投稿

この記事はシェアブログの
[girlsbaby]に投稿しています。[5回目]

この日記は5月1日頃の内容です。

オムツの話。

さて最近桃はずっと続いている下痢のせいで
かなりお尻のかぶれが酷くなってます・・・。
お風呂でマメに洗い流したり
お薬もちゃんと塗ってはいるんですが
一日3~6回にもわたる下痢では
中々改善されず・・・(´_`。)グスン

元々生まれた時からオムツの合う合わないが
結構激しい桃。
ムー●ーさんしか肌に合わなかったこともあって
未だに愛用しているのですが。

つい先日発売された某オムツを試してみることに!

持ち出し禁止


注:これはあきママの感想なので全ての方に
当てはまったり、メーカーさんを批判しているわけではありません!
あくまで日記の一部としてご覧下さい。


まずお値段が・・・高い!!(笑)
個人的に30枚で1300円程度なのは
やはり日常的に使うモノ・・・・お高く感じました;

でもやっぱり娘も何故か大好きな某アンパンさん・・・。
うちの桃も喜んで持ってきます(笑)

このオムツ、おしっこの部分とうんちの部分が
分かれた構造になっているのですが
吸収率は凄くいい!です。
このオムツにはおしっこサインがないのですが
湿った感じが多少するらしく
普段おしっこでは泣かない桃がぐずぐずして
教えてくれるので分かりやすかったです。
やっぱりお高いだけあって良いんだな~と思ったり。

ただ、吸収率も良い為か、普段使っているものより
やっぱりかぶれ易かった模様・・・。
マメにこうかんしていたのですが
やっぱりあっという間に使いきってしまいました。
お尻かぶれには貢献とはなりませんでした;

おむつは色々な種類があって
意外と奥が深いもの・・・。
トイレトレを始める頃には
このオムツ、いいかもしれません♪


育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

