スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

5/4:動物園へ行ってきた。

2007/05/14 Mon 13:17

持ち出し厳禁


お詫び

こんなに遅いGWの日記の更新で
ほんとすみません;
時間があるときに予約更新してきます。

動物園へ。

さて、ここ数日体調が思わしくない桃なので
3日は様子をみておうちでのんびりしていました。
お散歩などをして過ごしてみたところ
少し下痢も落ち着いたようだったので
パパと相談して東京の動物園を止め
茨城のかみね動物園へ行くことにしました!

高速を使って1時間ちょっとの距離だったのですが
やっぱりGW!凄い人出でした!!
かみね動物園は以前通りがかりでよく見ていたのですが
余り混雑したイメージが無かったので
本当に驚いてしまったのですが・・・。

かなーり遠い駐車場にとめるしかなかったので
そこからの出発だったのですが。
この日は結構良いお天気だった上、
パパはビデオカメラ&桃を殆ど抱っこ
ママは普通のバック&桃のオムツいれを持ち
結構な荷物持ちだったのです。(笑)

実は、この動物園、山の形に沿って出来ている為
殆どの道路が『坂』でして;
桃を歩かせるにはちょっと危険な道だった上
行きも帰りも常に坂道という過酷な条件で
ひーひーいいながら歩くこと20分。
何とか動物園の裏門から入場!!

見渡す限り、人・人・人!!
でも桃にとっては初動物園!
ということでカメラを回しつつ散策してきました!

桃が一番感動した様子だったのは『ぞう』

凄い人だったけれど遠くからでも見れて
絵本でも良く見ているので
『いた!いた!』と指をさしてました。

怖がったのが『オランウータン』
お猿さんが怖かったようで
(゚∇゚ ;)エッ!?という顔をしてぺったりと
くっついてました(笑)
何が怖かったのかは分からないのですが・・・。(笑)
あと「ヤギ」も怖かったようです。

そして意外と狭かったね~といいつつ
坂を上り駐車場に近づいてきた時。

パパ『・・・なぁ、あれも動物園じゃないの?』

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

良く考えてみるとキリンやライオンなどの
メインを見てないような・・・!

地図を広げてみたところ、丁度裏門から入った為
メインのライオンなどが展示されている
動物園の約半分を見ていなかったことが発覚!
(しかも坂で分かれ目が分かりにくくなってます;)
しかも動物園をでてしまっていた為
戻ることも適わず、仕方なく車に戻りまして;

キリンやライオンも絵本でよく見せていたので
見せたかったのに。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
こればっかりは仕方がありません。。。

今回の結論としては、かみね動物園は
もう少しお姉ちゃん(自分で歩ける&体力がある)になって
行った方が確実に楽しめる場所だと思われます(笑)

またもう少し大きくなってから
一緒に遊びにいこう、と思ったのでした。

そしてその後GWにまたまた桃の体調が悪化;
また次の日記で更新予定です。
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

