スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

色々

2006/05/25 Thu 17:21

060521_100637.jpg


このところ、抱っこしないと寝てくれない桃。
最近はサルの親子と化しております(笑)
抱っこしてるとうつらうつらしてて可愛いのですが
PCのいすに座ると泣くので困っちゃってます(笑)
多分景色が変わるのが駄目なのかなぁ?

さて、今日は根気強く1時間ほどおサル抱っこしたら
ぐっすり1時間以上寝てくれております♪
や~~っとやりたいネット巡りもできました(笑)
数日経つと色々な方の日記なども更新されていて
見ているだけで時間が過ぎちゃうんですよね~><;
こ、コメント残したいのになぁ[壁]ノ_<。)グシュ

でも時間があるときに必ずやコメント残させていただきます♪
育児の片手間、時間をうまく見つけなきゃ♪

桃は最近背が伸びてきて、足がみょーんと伸びるようになりました。(笑)
おかげでおなかをげしげし蹴られております(笑)
元気な証拠ですね(笑)

あと変わったことと言えば、哺乳瓶が
どうも最近受け付けなくなってきたっぽいです・・・。
一応母乳は出てはいるんですが
出掛けなきゃいけないとき、体調が悪いときなど
旦那様にも見てもらえるので、哺乳瓶(&ミルク)だけは
慣れさせたいところ・・・。

今まで使っていたのは、産院で使っていた哺乳瓶で
ゴム製の瓶に直接はめ込むタイプ。
実は何種類か試し買いしたものの
ほかのものはまったく受け付けなくて・・・。
200までしかその哺乳瓶はないので
どちらにしても変えなきゃな~とは思ってたんですが・・・。

評判がいい母乳実感はまだ試してないので
余りにも駄目なときには買ってくるしかないかなぁと
思っているところだったりします・・・。
これから3~6ヶ月の間あたりにはお茶と果汁も試したいし
瓶嫌いだけは何とかしたいんですよね[壁]ノ_<。)グシュ

後は、直ったはずのオムツかぶれ再発中です;
(‐”‐;)ウーン
実はオムツはムー○ーを今使っているんですが
昨日から出産祝いに頂いたメリー○を使ってみたんです。
それが肌に合わないのか、今朝見たら少し赤く・・・。
薄めで意外と通気性があるのかな?とは思っていたけれど
どうも桃の肌には合わないのかなぁ><;
私自身、紙おむつってそんなに合う合わないがあると思ってなくて
色々と勉強になっています><;
余りにひどくならなければ、使い切ってしまいたいところ。

赤ちゃんの日用品はほんと、難しいですねぇ・・・。
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うちも、敏感肌で…。
オムツかぶれが出た時だけは、パンパースを使いました。さすが、病院のシェア8割=オムツかぶれしにくいから忙しい病院で使用されるんでしょうね。
安いムーニーでも、トイザラスオリジナルでも、マメに濡れコットンでふけばおむつかぶれしないのですけど。
あと、オムツかぶれの原因はオムツじゃなくてお尻拭きの可能性のほうが…。お尻拭きやウェットティッシュにはたいていプロピレングリコールとかが入っているのですけど、これが敏感な子にはテキメンに悪さするみたいで…。うちの子もまさかお尻拭きや「敏感肌の赤ちゃん用ボディーソープ」が原因!ってたどり着くのにものすごい時間がかかっちゃって、苦労しました。

哺乳瓶や乳首選び…そのうち、食器選びやマグマグ選び、離乳食やミルク選択…赤ちゃん用品を選んで楽しめるのも、意外と短い間です。
楽しんでください。
いわさきさん、こんにちわO(≧∇≦)O
ああ、やっぱり敏感肌さんは大変ですね・・・。

お尻ふきは○ジョンが合わないみたいです・・・。
最近までわからなくて沢山かいだめてしまってまして・・
酷くなったときに、やめたら大分良くなったんですよ><;
ただ多量に買い込んでしまったので、こすらないように
流した水分を軽く吸い込ませる程度で利用しています><;
早く使い切って、違うものかコットンで対応したいところですね・・・。

赤ちゃん用品は本当にあっという間ですね><;
先日頂いた50サイズの服がもう着れなくなっていました。
子供の成長は本当に早いもの・・・。
今楽しめる育児を思いっきり楽しみたいと思います♪

管理者のみに表示

