スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1歳1ヶ月の日記。

2007/05/17 Thu 15:08

持ち出し厳禁。


この日記は予約更新です。

1歳1ヶ月。

さて、もう5月も半ばになってしまったのですが
今月の成長日誌書きたいと思います!(笑)

1歳1ヶ月のタイムテーブル

朝8時半:起床
朝9時:朝食
昼10時半:昼寝(30分~1時間半)
昼12時:昼食
昼1時半:お散歩~(ほぼ3時半・4時まで)
夕4時過ぎ:昼寝(30分~1時間)
夜7時:夕食
夜8時:お風呂
夜9時~10時過ぎ:就寝
夜12時過ぎ:夜泣き①
夜3時過ぎ:夜泣き②
朝方6時:夜泣き③


下痢が終わってから大分起きる時間が減り
夜は大分楽になってきました♪
続けて3時間寝れる幸せを
パパともどもかみ締めていたり(笑)

パパも別に寝ればいいのに、どうしても
桃と一緒じゃなきゃ嫌だと頑張り
イライラしながら夜泣きに付き合っていたのですが
少し落ち着いてきてかなりε-(´▽`) ホッとしました♪
嬉しい成長の1つだったり。

実はまだ授乳続行中です。
でも実はもう殆ど出ておらず、夜泣きの対策に
吸わせている、という感じになってきました。
断乳も考えてはいるんですが・・・
夜泣きが戻るのも嫌なので様子を見ながらと思ってます。

朝起きる時間は桃は7時ごろに起きても
ママがど~にも起き上がれず
ベットの上で教育テレビを一緒に見ながら
ごろごろしちゃってます(駄目ですね;)

出来るようになったこと。

あげるときりがないのですが
特に感動的なものを書きますね(笑)

◆いいこいいこができるようになった。
◆挨拶というと『ちわっ』とお辞儀する
◆パパがママをいじめているふりをするとパパをやっつける。
◆犬・猫・鳥をみて指をさし、いた!と教える
◆手づかみでおやつを食べるようになった。
◆駄目、ばっちい、あっぷあっぷよ、というと行動を止める
◆パパやママの洋服をめくって遊ぶ
◆段差・階段も上れるようになった。
◆良い顔~というと良い顔をするようになった。
◆美味しいね~というと歯を出していーと笑う。
◆家の中のスイッチの押し方も出来るようになった。
◆『大丈夫』といえるようになった。


言葉も大分出てくるようになり
言っていることも簡単なことは大分分かっているようです。

最近パパがふざけてママをいじめるふりをすると
本気になって泣きながらパパをやっつけます(笑)
不思議なことに、ママがパパをいじめても横目に
(;¬_¬) ジーと見ているだけなのですが(笑)
幼いながらに上下の力関係が分かっている証拠?でしょうか。

またパパが良く遊んでくれることもあって
パパのお迎えは良くする様になりました。
あとパパには良くべちっと手で叩くのですが
良いこ良い子して、というと
パパの頭をいいこいいこしてなでてくれます。
これまた不思議なことに、ママはしてもらえません(笑)

日々目まぐるしい成長をしている桃。
来月はどんな変化が見られるか楽しみです♪
家族日記 桃:成長日誌 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
すごい!
「大丈夫」なんてもう言葉が出るんですね!
うちはまだまだしゃべる気配0です。
早くなんていっているのか教えてほしいんですけど。
パパにいい子いい子してくれるんですかi-175
もしかして上から目線なのか?桃ちゃん?i-237i-85i-88

v-254hanadaiさん

わわ、こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
いつもコメントを戴くのに、向こうのブログでは
中々お返しできなくてすみませんでした;

桃は歩くのとしゃべるのが早そうな感じですね;
でもhadadaiさんのムスコ君は
もっと歩くの早かったですよね♪

イターとかキターとかの単語に交えて
まだまだ宇宙語のほうが多かったりするのですが
最近は表現が大きくなってきて
ちょっと面白いですよね♪(笑)

いいこいいことチューは最近の得意な遊びです(笑)
桃は凄い上から目線ですし
何よりわがまま王女様気質だと思われます(笑)
うちで一番強いのは
桃じゃないでしょうか・・・(笑)

管理者のみに表示

