スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

横濱舶来亭カレーフレーク

2007/05/17 Thu 02:41



さて今日はオススメ商品のご紹介です♪
皆さんカレーはお好きでしょうか?

私は辛いものが余り得意ではなかったりするのですが
カレーはやはり結構好きでして♪
自分で作るカレーは野菜を結構煮込んでから
ルーを入れてまた煮込んで・・・と
結構一日がかりで作ることが多いのですが。

幼い頃から母が作ってくれたカレーは
大きめ野菜がごろごろ入っていて
なすやトマトが解けてなくなるほど煮込んだり
牛乳やおしょうゆ、ソースが隠し味に入って
思い出深いカレーのひとつだったりします。
ご飯にかけて食べたりもしましたけど
パンに塗って、チーズを載せて焼いたものも
凄く美味しくて大好きだったりします♪

最近の思い出に残るカレーと言えば
たにさんが作ってきてくれたドライカレーでしょうか。
やっぱりお野菜がたっぷり入ってて
ひき肉が入った辛味も気にならない美味しさでした♪
私自身ドライカレーを食べたのが初めてだったのですが
日持ちもするカレーなので凄くいいな、と思いました!

美味しいカレー=時間がかかる、手間隙かかる
そんな印象が凄く強かったりもするのですが
カレールーが固形だから、というのもあるかもしれません。

今日ご紹介しているエバラ食品から発売された
横濱舶来亭カレーフレーク
カレー粉がフレーク状なので
まず解けやすく、作りやすいのがオススメです♪
今まで時間をかけて煮込んでいた分が短縮できるのは勿論
カレーうどんやドライカレーなど
普通のカレー以外にも手軽に利用できる
袋パッケージなのでとても使いやすいですね。

上記に載せたのは甘口ですが

中辛は

辛口は

と3種類が大手スーパーなどで発売中です♪
我が家も次回のお買い物の際には
チェックしてこようとおもってます♪


オススメ プレスブログ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

