スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

1歳2ヶ月に。

2007/06/02 Sat 00:41

シェアブログgirlsbabyに投稿

持ち出し厳禁。


この記事はシェアブログの
[girlsbaby]に投稿しています。[6回目]

1歳2ヶ月に。

なりましたー!うん、早いものですね。
早速恒例の一覧表、行きたいと思います。

タイムテーブル。

AM8時:起床
AM9時:朝食~部屋遊び
PM12時:昼食
PM1時30~3時:昼寝
PM3時:おやつ
PM4時:お散歩(1~2時間)
PM7時:夕食
PM8時:お風呂
PM9時~10時:就寝
AM12時:夜泣き①&授乳

さて・・・ここまで見ていただくと
お!と思われる方もいらっしゃるでしょう。

そうです、ほぼ夜泣きが無くなって来ました♪
たまに寝つきが良くない時や、
ずっと傍に私がいないと寝ない時もありますが
それにしても凄い進歩!です♪

きっかけは良くわかりませんが・・・。
あれ、今日はよく寝てくれたな、と思い始めたら
それが今まで続いている、という感じでしょうか。
最近やっと私も安心して夜眠れるようになり
パパもゲームが出来るまでになりました(笑)

桃が6ヶ月の時から戦ってきた夜泣き・・・。
生後から私自身の睡眠時間は5時間程度と
過酷だ~と思ったこともありましたが
本当にいつか終わりは来るもの!なんですよね!
夜泣きで苦しんでいるママさんもきっといらっしゃいますが
いつか必ず終わりが来ます・・・!

また授乳も実はもう私自身出ていません。
1回の夜泣きの際にどうしても咥えてないと
桃が安心できないから、と言うことで
未だに1回だけ授乳タイムがありますが
現在は99%食事オンリーです。

あと困っているのは『お散歩』

最近暑くなってきたこともあって
日中を避け、夕方から散歩するようになりまして。
ほぼ夕方4時までの間は用事がなければ
殆ど家の中での遊びになっています。

昼寝はほぼ1回、約1時間~2時間程度。
3時過ぎまでに切り上げると
すっきり夜の9時過ぎにはおねむモードになってくれます。
多分今の月齢からすると少なめなお昼ね時間だと思います。
うちの子はやっぱり余り寝ません(苦笑)

出来るようになったこと。

1:お返事。

フルネームで名前を呼ぶと両手を挙げて
『あ~い』と返事をするようになりました。

あと最近は連続『こんちわ』をします・・・(笑)
モノでも人でも夜でも関係なく『こんにちわ』です。
今『今晩和』も教えたいな、と思っていますが
もうちょっと先だろうなぁ・・・・(笑)

2:わんわん。

最近テレビでも本でも犬を見ると
『わんわん』といって大喜びします。

が、困ったことに猫をみても『わんわん』(笑)
にゃーにゃだよ、と教えていますが中々治りません(笑)

3:ちゅーの魔法。

最近『ちゅーして』というとほっぺにチュ。
所がいつも見せている本やテレビに動物が出てきても
モノ構わず『ちゅ』

大好きなぬいぐるみや人形たちにも
毎回毎回『ちゅ』

仕草は本当に可愛らしいのですが
誰にでもするようになったら困る!(笑)と
ちょっと不安になりつつあります(笑)

4:かくれんぼとみつけた!

最近パパがお布団に隠れると
器用にお布団をめくって『いた!』と言います。
それはもう得意げに言うのでかなり面白く・・・(笑)

あとは桃自身が陰に隠れてかくれんぼをして
顔を出すたびに『イター』と満面の笑顔です(笑)
家で遊ぶ時はほぼこれか本読みばかりです。

それ以外にも小走りで走れるようにもなり
ある程度の段差も乗り越えることが出来
お話も良くしている感じがします。

熱中すると呼んでも全く反応がないのですが(笑)
それもまた元気な証拠ですよね♪

一番困っているのが『はしか』の予防接種。

実はまだ下痢っぽいのが続いていまして
家で薬を飲ませてはいるのですが
良くなったり悪くなったり・・・。
未だに受けれていないのです><;
今月こそは必ず受けねば!!


育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
初めてブログのコメント書くよ~!愛娘のモモちゃん大きくなったね~!相変わらず可愛いこと(=^▽^=)もうちょっとで私も赤ちゃんと対面できるから楽しみ!最近病院の機械が新しくなって4D画像が見れたけどかなりリアルだよ。今度メールに添付するから見てね。では、育児頑張ってね!また暇な時ブログ覗かせてもらいま~す。おやすみなさい☆☆☆
v-22Kaori*

うは!来てくれて有難う♪
桃、大きくなったでしょ~、早いものだよね。
その後体調はいかが??

おお、4D対応の病院なのね♪
うちは3Dだったんだけどほんと綺麗に見れるから
驚くよね!今の医学ってすごいよ。
是非是非送ってヾ(*'▽'*)ノ
まってます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

お互いまったり頑張ろうね♪
あ、ここでなんだけど荷物おくったよ♪
楽しみに待っててくださいな★

管理者のみに表示

