スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いわきに。

2007/06/04 Mon 14:20

070604_1327~01.jpg


それは土曜日の夜でした(笑)

突然うちのパパさんが

『よし、いわきにいこう』

・・・Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?ナゼ??(笑)
いわきは相方の実家なのですが
お盆まで帰らない予定でした。

私『え、でもお給料日前よ?』

パパ『ふふふ、それは心配ない。』

??と思っていたらば・・・
うちの相方さん、お小遣いをちょこちょこ貯めていて
いわきに帰って遊ぶお金くらいはある、というのです。

自慢じゃありませんが何気に私はパパには厳しくて
お小遣いも他のご家庭に比べるとすっごく少ないです(笑)
毎回使い切って当然だよ、というくらいしか
あげていなかったので正直驚きました。

元々浪費家タイプだと思っていただけに
ある意味ちょっと尊敬&見直しちゃいました。
自分のやりたいことや目標のあることはやり遂げるんですね、
凄いかも。(笑)

高速代&食事代は全てパパ持ちで
急遽いわきに行ってきました♪

まずはパパの両親に会いに実家へ。
親戚もすぐ近所に住んでいるため
そこの子供達3人+桃と子供が沢山集まりまして。
実家ではまず愛犬ちっちの『好きすき攻撃』を桃が受け
大号泣(笑)
犬が大好きな桃ではありますが
何せ初めて触ったに近い犬、と言うこともあって
大騒ぎし、何よりその後不機嫌になっちゃいました(笑)

ですがそこは時間が経つに連れて慣れてきたのか
ちっちをえい、と叩いて嫌だ!の拒否をするくらいまで成長(笑)
泣いたり笑ったりと大騒ぎしてきました♪

その後はパパの大事なお友達に会いに。

まずはKei先輩のお宅へ電話もせず突撃してきました(笑)
うちの相方さんとは旧知の仲ということもあって
いつも快くお迎えしてくださるkei先輩ご一家。

先輩のお宅へはちょこちょこお邪魔していまして
うちのパパさんの第2の実家と言うこともあって
家族ともどもくつろがせて頂きまして(笑)
桃も何度もお邪魔しているのですぐなれて
お部屋の探検までさせてもらっていました。

その後近くの海で桃、初の海を体験!
砂を触ったり海草を触ったり
貝を拾ってみたりと興味津々!
迫ってくる波にも全然平気そうで驚きました(笑)

うちの相方さんいわく、海を桃に見せたかったそうで
大成功のうちに桃のおねむタイムになったので
お暇してきました♪

その後車で某ショッピングセンターに移動しまして
お買い物をした後、相方のもう一人の親友A先輩のところへ。

A先輩のご実家が花やさん、と言うことで
沢山の花に桃ともども感動しちゃいまして♪
あまりにも綺麗だったブリザーブドフラワーを購入しました(笑)
写真がそうなんですが、このお花
生花なのに1年以上かれない!という魔法のお花で
個人的に買ってもらってほくほくしてました★

またA先輩と桃は生まれて初対面!
どんな反応かな?と思ったらやっぱり緊張するのか
桃はパパ抱っこのままでした・・・が!
ちゃんとA先輩にもチューしてきました(笑)
本気で照れてくださっていたのでちょっと嬉しかったです(笑)

その後はやっぱりパパの親友のもこ&Kさんご夫婦のお宅へ。
こちらのご夫婦は夫婦揃って子供が好きな方々で
桃もすんなりくつろぎモードでした(笑)
色々なお話をしつつ、桃の芸を一通り優しく見て下さって
あっという間に時間がすぎてしまい、夜に;

その後再度実家に顔を出してから帰宅!と相成りました。

でも今日はパパの会いたい方々には殆ど会えて
普段より時間も気にせず、少し遅い10時過ぎの帰宅でしたが
桃も沢山遊んで車の中でぐっすり。
家についても起きなかったのでオムツのみ交換して
そのまま寝かせてしまいました(笑)
私も今日はお金の管理&予定組み立てを全くしなかったので
パパに全てお任せの
すっかりくつろぎモードで凄く楽しかったです(笑)

あとは夏のお盆まで帰る予定はないので
その頃にはまた会いにいけたら、と思いました。

こういう私が何も考えなくていいお休みって
ほんと素敵です(笑)

さくぞうさん、また頼みますヾ(*'▽'*)ノ(笑)
育児の良い息抜き&桃にも良い刺激となりました。
育児日記 育児日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
秋姫はいわきに行
秋姫はいわきに行くとおもうの?
しょこらはパパみ
しょこらはパパみたいな予定された。
嬉しい驚きは大歓迎だね旦那さんエライ
桃ちゃんに海を見せたかったという親心も泣かせますな~。
離れて暮らす家族やたくさんの親しい友人夫妻、温かい時間は幸せだね。
旦那さん、やさしい~v-345
お小遣いをちょこちょこためていて。秋姫ママさんをビックリさせて、家族のために使ってくれるなんてv-352

桃ちゃんは自然のふれ合え、パパが見せたかった海も堪能し、たくさんの人に囲まれて、たくさん刺激を受けて楽しめましたねv-341

秋姫ママさんにとっても、いい休日になりましたね。こういうことがあると、また頑張ろう!って活力にもなるしv-411
v-22たにさん

こんにちわー!お返事が遅れました><;
うん、凄く楽しい時間だったよ♪
暖かい時間は本当にエネルギーを貰うよね。
気持ちが安らぐ感じがします。
こういう時間は本当に大事にしなくちゃね!

v-22マミィさん

こんにちわ★お返事遅くなりました!
凄く驚きの出来事でしたよ~><+

海は桃が怖がらなくて驚きました。
意外とやっぱり怖いものしらず??なんですね(笑)
こういう時間は本当に大事にしたいものです♪

管理者のみに表示

