スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

8/18:子育てサロンに。

2007/07/19 Thu 11:24

この日記は予約更新です。

持ち出し厳禁。


子育てサロンに。

さて、今日は月1のぴよぴよでご一緒しているママ友さんたちをお誘いして
月2回の子育てサロンに行ってきました!

今日ご一緒してくれたのは・・・

◆たっくんママさん
◆あゆちゃんママさん
◆そうくんママさん
◆ちゃきちゃんママさん


ですー♪

今月のぴよぴよで会った時には全員が歩けていたので
2週間ぶりにご一緒してまずは・・・
歩き方!で成長を実感。

やっぱり歩けるようになると皆成長が早い!
ちょっと前までふらふらっとしちゃうことがあったお友達が
しっかり歩いてました。

たっくんは今回2回目だったので
到着してすぐから自由に歩き回ってました。
たっくんは凄く強い子で、あまり声を出さないしっかりさん。
そんなたっくんが声を出したりにっこり笑って遊んでいるので
凄い!と感動しちゃうのです。
桃より少しお誕生日が遅いのに、桃とほぼ出来る事が一緒かも。

あゆちゃんはママ大好きな女の子で
普段からあまりはなれたところを見たことがなかったけれど
今回は違いました!離れてちゃんと遊んでました~♪
歩き方がしっかりしているけど、とてとて、という感じで
本当に可愛かったです♪今度は抱っこしたいなぁ・・・(笑)

そうくんもどちらかと言えば絶対ママっこ!なんですが
今回はやっぱり男の子、なれるのも早くて
自分で好きなように遊んでました♪
そうくんの泣き顔が本当に可愛くて可愛くて(笑)
ああ、男の子って可愛いな、ほんと思うほど可愛かったです。

ちゃきちゃんは元々フリーな行動派!の女の子。
今回もやっぱり物怖じしないで好きなように遊んでいました!
桃と一緒で沢山お話していて、表情も本当に豊かで
でも桃より少しふわふわしているんです~♪
けど歩くのは凄く力強くて、近くに来てくれて幸せでした♪

地域の子育てサロンは自由遊び→お茶のみ→解散なので
比較的ぴよぴよみたいに成長に合わせた運動とかしないんですが
子供を見てくださる婦人会のおば様たちが多くいらっしゃるので
基本的に少し目を離しても安心、というのが一番いいかも。

自由に歩き回っても必ずどこかに誰かのママがいるので
そういう意味では安心な場所と言えます。

桃は4ヶ月頃から、ここにきていることもあって
遊びに来ると自分の好きに自由に動いているのですが
今回はお友達も着てくれたからか
今日のお昼寝総時間が30分でした(笑)
興奮したのかどうなのか・・・(笑)
案の定、夜は早くからご機嫌斜めで、6時から大変なことに(笑)
結局寝たのは9時半でしたが、楽しい一日でした。

8月はぴよぴよからの予定なので
また沢山お友達と遊ぼうね、桃♪
育児日記 育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
あきママさんはお友達の子の事もしっかり見ていますね~。
こんなに小さいのに、しっかりと性格が出ているってスゴイですよね。

歩けるようになると、すぐにしっかり歩けるし、そのうち走り回るようになってママも大変になりますが、その成長が嬉しいv-343

これからの成長が楽しみですねv-341
マミィさん、こんばんわ!
はい、結構同じくらいの子供が
どんなことが出来るのかって結構気になるんです~;
他の子が頑張っていて
桃がチャレンジしたことがないこととかに
是非チャレンジしてみよう、と思うことも多いです♪

でも子供はやっぱり個性があって
おんなじことをしてても
全然違う行動に見えることも多いんですよね♪

うちは歩くのが早かったので
既に少し小走り気味です;
最近はいや!と言うことも首を振って伝えるので
大変さもあれど成長を感じますね★

ママは大変だけど、本当に子供の時間は
今しかないものだな~と見てて思います♪
面倒が見れるのは素敵なことかもしれませんね!
みんなで行けて楽しかったですね☆
梅雨があけたらお外も行こうね~*^^*
たっくんママさん、今晩和ヾ(*'▽'*)ノ

ほんと楽しい時間はあっという間ですね♪
梅雨明けしたら暑い夏だけど
ほんと、お散歩又行きましょう!
皆歩けるようになったから
凄く楽しみです(〃'∇'〃)ゝエヘヘ

管理者のみに表示

