スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

7/20:お風呂が大好き。

2007/07/20 Fri 11:25

シェアブログgirlsbabyに投稿

この記事はシェアブログの
[girlsbaby]に投稿しています。[8回目]

持ち出し厳禁


お風呂のお話。

さて今日はお風呂のお話。

桃は生まれて~自宅でお風呂に入るようになってから
お風呂を嫌がったことは1回しかありません。
その1回はママの実家で違うお風呂に入った時に
普段と違う状況だったのが嫌だったことだけ。

それ以降はお風呂は嫌がらずに入ってくれるので
かなり楽チン!だったりもするのですが・・・。
うちではパパがお風呂担当で
ママがお着替え準備などを担当という役割(笑)

最近上手に歩けるようになり、言われていることも分かる桃は
『お風呂だよ~』と声がかかると
真っ先にお風呂に行き、自分の服をむしり始めます(笑)
服を脱ぐことは勿論分かっているんですが
最近ボタンを指差すようになったのでびっくり。

以前はパパが先に入って体を洗った後
桃を入れる感じだったのですが
最近は桃が我慢できず、お風呂の戸をあけて入っていってしまうため
一緒に入るようになったのです。

パパに脱がしてもらって自分で段差を乗り越え
お風呂に入ること、5分。
頭や体を洗い終わった頃を見計らって
ママが歯ブラシを持ってお風呂場に登場し
歯を磨いたらお風呂から上がる、という感じにしてます。

ところが最近、

パパ『そろそろおふろからあがるひと~♪』
もも『(手を上げて)あ~い』

パパ『はい、じゃあ、おあがんなさ~い』

と湯船から出したとたん・・・。

タオルを持ったままに掴まらない位置に移動して
水遊び開始(笑)

その後お風呂いすに腰掛けてパパを相手に
宇宙語でのお話開始...( = =)トオイメ
身振り手振りを交えてなにやら一生懸命なので
パパもママも大爆笑しちゃうんですが(笑)

なんだかんだと5分は遊んでからお風呂から上がるんですが
上がる前も『でたくないよ!』と大騒ぎ;
困ったものです・・・ほんとに;

意外と水が嫌いじゃないんだな、と思ったので
夏は海とか、本当につれてってあげたいなぁ、と思ったり。
それにしてもママはカナヅチなので
元水泳部&海人のパパにやっぱり似たようです・・・。

顔も8割パパに似ているようだし・・・
きがつよいとことおしゃべりなところはママ似なの?(笑)


家族日記 桃花のこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
よっぽどお風呂が大好きなんやね~!かわいいねェ(^^)パパがメロメロなのがわかるなあ。。
たくはお風呂が好きでも嫌いでもないようで、わりとじっとしてます。ま、いつもそんな感じだけど。。^^;
たっくんママさん、今晩和★

そうなんです~;凄くお風呂好きです;
最近はお風呂の中で歯磨きして
少し長めに遊ばせてはいるんですが
それでも足りないようで(笑)

たっくんはじっとしてるんですね(笑)
でも本当にたっくんは動じないというか
ある意味やっぱり男の子!
頼りがいがある感じがとってもします♪
でもそんなたっくんが笑った時は
本当に可愛くてぎゅーしたくなります♪
男の子もいいですね~ヾ(*'▽'*)ノ
お風呂好きだといいですよね~♪
今まで嫌がる事なかったなんてスゴイ!ゆいは、1歳前後、ちょっとおびえ気味でした。今ではお風呂で遊ぶのが好きみたいです。

うちでは、私が入れていますが、始めから一緒に入っていますよ~。1人で入れているので、着替えまでだから、私が汗だくになっています。でも、冬のように寒さを気にしなくていいから夏はいいですね★
v-22マミィさんへ

こんにちわー\(*´▽`*)/
そうですよね;お風呂好きだと助かります♪
ゆいちゃんは1歳前後だめだったんですね!
色々覚える時期だから怖いって思うのは
自我の芽生えなのかもしれませんね♪

マミィさんの所はそうなんですね♪
私はパパが居ない時や忙しい時には
入れているんですが
やっぱり歩けるようになってからは
一人にしておけないので一緒に入ってます♪
お着替えまでだから
結構時間勝負だと大変ですよね(笑)
うちも私が入れるときは2度風呂してます(笑)
きっともうちょっとするとまた楽になると思うので
(お着替えできるようになればですが♪)
それまでは手がかかる楽しさを
楽しみながら出来るといいかなぁと
思ってます♪

管理者のみに表示

