スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

良く寝るなぁ・・・。

2006/06/02 Fri 13:36

060531_1033~02.jpg


さて、昨日に引き続き9時間睡眠してくれた
愛娘、桃ですO(≧∇≦)O

夜中がっつり夜の9時から朝の6時まで
9時間寝たのに・・・。
その後、7時台に1時間ほどきゃらきゃらと遊んで
8時から9時までお昼ねし・・・。
9時に授乳したらまたころ~んと寝てます・・・。
おかげで今朝はお洗濯ものを干すのも楽だったし
朝ごはんもゆったり食べれたし
ミクシィ巡りも出来てますが・・・

ねすぎじゃなかろうか...( = =) トオイメ

赤ちゃんにはそういう日も確かにありますが
何かの前触れのような気もして仕方ありません(笑)

寝ているので午前中のお散歩は中止。
午後おきて機嫌のいいときにちょっとだけお散歩してきます♪

それにしても最近、暑くなってきたからか
もう虫が飛んでて・・・。
桃は2ヶ月なので日焼け止めは勿論、虫除けもつけれません。
日焼け止めも虫よけの薬も大体3ヶ月から使おうとの
本の教えもあって・・・。

正直蚊に刺されるんじゃないか、と
お散歩中は気を張っている始末です(笑)
それでなくても私や相方さんは蚊に指されまくり[壁]ノ_<。)グシュ

今までは自分も指されたら薬を塗れたけど
場所によっては桃が触るかもしれないし
何より薬が臭いので、塗らずに我慢してます[壁]ノ_<。)グシュ

ああ、夏・・。
汗疹も怖いし、虫刺されも怖いし
嫌いじゃないけれど、赤ちゃんにとってもママにとっても
過ごしにくい時期かも知れません・・・。
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
桃チャンいっぱい寝てくれるなんてなんてママ思いのいい子(っ∀`o)ノでも長い時間寝てくれると、偶に不安になってしまいますよねw(・ω・;A)アセアセ…

夏。。今から不安ですねー。。。。
湿疹、あせも、虫刺され、熱中症。。。
考えるだけでもキリがな~い(゚Д゚;
初めてママとしての夏。。
きっと汗だくなんだろうなぁ。。w
…ぼちぼち、生活リズムがパパやママにそろってきたんでしょうね。
うちも、3~4ヶ月くらいから、生活リズムがパパやママの生活時間にあってきて、深夜の授乳がなくなって、準夜にミルクして、早朝までグッスリ…になりましたもの。
虫刺されかぁ…無くはなかったけど、乳児のころはそんなにひどくなったことは無かった気がします。
アロマ(エッセンシャルオイル)を使って虫除けなら、薬より安全かも?ただ、ちゃんと調べないと、天然のエッセンシャルオイルってパワーがあるから…こんど、女房のお姉さん(有資格者)に聞いときますね。
お返事★
v-25aikoさん

こんにちわーO(≧∇≦)O
そうなんですよね、寝てくれるとほっとすることもあるけれど
寝すぎも少々怖い時もありますよね(笑)

夏、ほんと怖くなってきました;
暑いときにはクーラーかけて、部屋の温度は調節できるけど
外に出たときが一番怖いですね;
汗疹だけは出来れば避けたいし、虫刺されも怖いし・・・。
ママも汗だくになりながら頑張らねばですね;

v-25いわさきさん

こんにちわーO(≧∇≦)O
ふむふむ・・3・4ヶ月には皆まとまって寝てくれるように
なるんですねー!
うちもまだムラがありそうですが、生活リズムを出来るだけ早く
整えてあげたいなって思いました♪

虫刺されは、痒さもそうでしょうし、きっと泣きますよね;
そういうのが可哀想だし出来れば避けてあげたいな~とは思うんですが
時期的に難しいのかもしれません;

アロマも効果があるんですね!
知人はユーカリがいいよ、なんて言ってたんですが
確かに香りが強いと問題もあるのかも・・・。
もしご存知だったらお教えくださいO(≧∇≦)O
いつもありがとうございます><;

管理者のみに表示
« おむつ。 | HOME | ドキドキ »

