スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

アルバイトのお話。

2007/08/29 Wed 17:55

アルバイト
アルバイト・バイト検索 ならan レギュラー
この記事はブログルポのアルバイト特集の依頼により執筆しました。

さて今日はアルバイトに関する記事を書こうと思います。

私は社会に出てから社員になったのは1回だけで
それ以外は準社員・アルバイトという職歴だったりします。
お仕事をするのは嫌いではないけれど
自分的に失敗の多い、慌てんぼうタイプということもあり
向き不向きがくっきり分かれていました(笑)

過去、とても自分に向いているのかな?と思ったのは
携帯電話を組み立てるという工場のお仕事でした。

勤め始めは失敗も多かったのですが
そのうち慣れてきたら、1日ノルマ3000を
自分ひとりで8000組めるようになり
そのうち、試作品段階から参加させて貰える様になり
社員の方に教える側に回ったこともありました。
多分一人でこつこつ、というのが向いているのかも??

そのほかにも、ファミレスのキッチンのアルバイトも
2年ほどし、キッチン内のお仕事はほぼできるようになってたり
種屋さんでもアルバイトし、そこでは
沢山の種つめの方法を覚えて、一日500以上の発送をしたり。
あとは本やさんでのアルバイトも経験しました。
本を並べたりするのって意外と重労働で
オープンまでに綺麗に並べるのは大変だったことも。

でもそういった技術的なことは勿論だけれど
それ以上に、そこで学んだ人間関係だったり
いかに仕事を上手にこなせるか、ということを勉強する
本当にいい体験だったな、と思うことも多いです。

現在は育児でアルバイトなんかの予定がないけれど
子育てが落ち着いたら、何かしてみたいな、と思ったり。
アルバイトは人と触れ合える、いいもの、ですよね♪
社員とは違うけれど、アルバイトも立派なお仕事!
また素敵なアルバイトに出会えたらいいなぁ、と思うのでした。

オススメ ブログルポ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

