スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

サロンのお話。

2007/09/07 Fri 10:50

持ち出し厳禁


b10.gif9/5:子育てサロン

さて今月末に引越しが決まっているため
今月の参加が最後!と言うことで5日はサロンの日でした♪

実は直前まで普段ご一緒しているママさんたちに
メールを送っていなかったので
今日はくるのかなぁ><?と思っていたんですが
普段5人のところ、4人集まってました♪

先日ちゃきちゃんのおうちでプールさせてもらってからの
再開までそんなに時間が経ってないのに
やっぱり何かが成長している、子供って凄いのです。

歩き方がしっかりしてきたり
よくないていた子が泣かなくなっていたり
はいはいしていた子が1月で歩いてるのを見ると
ああ、凄すぎる、と思ってしまいます。
人の子はたまに見るからか、成長が良くわかるかも。
自分の子は毎日一緒だから些細なことは逃してしまって
はた!と気が付いてるような感じもします(苦笑)

さて、今回の桃はとにかく甘えっこさん。
お盆休みに実家で熱を出してから
とにかくべったりいないと駄目になってしまったのか
一人で楽しく遊ぶ事が余り出来なくなっちゃってます;

でもある意味凄く自己主張が出来るようになって
して欲しいことがくっきりしている、とも言えるのですが(笑)

今回大爆笑したのは、帰りに外に出たときに
低い位置で飛行機が飛んでいたので
『もも、飛行機さんだよ~ヾ(*'▽'*)ノ』といったら

桃『こあいいいいいいε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!』

大号泣でした(笑)
大きな音が怖かったのか
鳥以上に大きな形が怖かったのか分かりませんが
桃は飛行機がとっても怖かったようです(笑)

今回のサロンはやっぱり桃は怖がりさんだな、と
再認識のサロンとなりました(笑)

b09.gifお気に入り。

最近、自宅にいると桃のお気に入りは専ら
ジブリのDVD。

まずはトトロに始まり、千と千尋の神隠しへと移行。
昼寝の1時間半を除いて、我が家ではほぼ
ジブリ鑑賞会が行われているのですが・・・

実は以前からトトロは大好きだったのです。
でも千と千尋~は難しいのか面白くなかったのか
1回も見たことがなかったんですが
先日、トトロはもういいよ~と試しにつけたところ、
30分ぐらいで断念。

でも結構長く見るようになったなぁと思ったら
今度はDVDのケースを持ってきて
『これ!コレ!!』と大騒ぎ。

私「みるの?これみたいの?」
桃「(*゚ー゚)(*。_。)(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン」
私「・・・ほんっとーにみる?」
桃「(≧∇≦)キャー♪('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン」

ほんとかな?と思いつつ、つけてみたら・・・
丸々2時間遊び遊びではありますが
最後まで見るようになり、それから毎日
2回は我が家で催促され、流しています(笑)

流れている間、好きなシーンはちゃんと見ていますが
そうでもないシーンではやはり遊んでます(笑)
目が疲れるから、余り見せたくないのですが;
雨が続くとどうもこの流れになりがちかなぁ。

でももうすぐ秋、暑さも大分良くなるので
最近したがらない散歩も頑張らなきゃなぁ。
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
秋姫が朝食したの
秋姫が朝食したの?
引越し
さみしくなりまする。。
子連れの引越しは大変!と思うので手伝えることがあったら言ってね。
ところで桃ちゃんのこの写真!思わず笑ってしまいました(^^)
■たっくんママさん

こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
うん・・・私もほんとに寂しくてかなり残念です;
仲良くなれたお友達に逢えるのが
桃にもいい刺激だったので本当に残念。

それとありがとうございます(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
何かあったらまたお願いします★

この写真は桃の一番得意ないい顔(笑)です。
最近は表情のバリエーションが増えて
面白いなって思っちゃいますね♪

管理者のみに表示

