スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

水族館へ行ってきた。

2007/09/10 Mon 15:18

持ち出し厳禁


b10.gifこの日記は予約更新で書かれています

b02.gif土曜日に水族館へ。

さて、引越しの為、この茨城を離れる前に
思い出を!と言うことで、土曜日に水族館へ
お出掛けして来ました♪

朝6時半起きで、7時に出発!
時間がかかるかな?と思いきや・・・
9時前に水族館に到着!(笑)
余りに早く着いてしまったので
暫く待ち時間があったのですが
20分ほど待った後、すぐに入ることが出来ました♪

さて2回目の水族館♪久々だけれど
喜んでくれるかなぁ~と様子を見ていたら・・・

桃:コアイイイイε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

(゚∇゚ ;)エッ!?ナゼ?!(笑)

暗くなったこともあるのでしょうが
大きなさなかがいる水槽の前に行くと
大号泣してだっこだっこの嵐でした(苦笑)

どうも今の月齢の桃的には
魚の大きさが良くわかるようになって
大きい→怖いになってしまうよう・・・。
残念なことに喜んではもらえなかったものの
成長が垣間見れたので良かったです♪

ちなみにイルカショーも見てきましたが
怖かったのか余り嬉しそうな顔は見れませんでした(苦笑)

もうちょっと大きくなってから
また遊びに行きたいなぁと思います★

その後は水戸市内で色々お買い物をしてきたのですが
途中、桃はおしりかじりむしプロモビデオを見て
暫くその場を離れなかったり(笑)
磁石で遊ぶおもちゃなどを買ってもらいまして
楽しい一日を過ごしてくれたようです♪

夜はやっぱり疲れたのかぐっすり寝てくれたこともあって
夫婦で久々にのんびりDVD鑑賞などをして
過ごしました~。
はまっている海外ドラマが毎週の楽しみになってます(笑)

それにしても、最近桃は歩くのが早くなり、
抱っこばかりの時には『頑張って歩いて』と言うのですが
本人、気に入らないらしく怒った顔をして
早足で遠くへ行ってしまうので困ってます(苦笑)

どこまで手を出したらいいのか迷うこともしばしば。

自分でやらせて失敗しないと覚えないことや感情もあるし
何彼言うことを聴いてやるのも違う気がするし
最近は喧嘩しつつも、さぐりさぐりどうしようかなと
考えている自分もいるのでした。
意識しないとどうも手が出がちになってしまって
桃のやる気をそいでしまう気がするのです;
少しでも色々な興味を持ってくれる子になってほしいと言う
親のわがままでもありますが(苦笑)

やっぱり人間は難しい。
でも人間て面白いもの、ですね♪
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
おさかな
こわかったんですね~^^
初めて見たらびっくりしちゃうかもね。
先日のサロンでは、桃ちゃんの感情がさらに豊かになっていてびっくりしました!
1歳ながら立派な人間。色々考えてるんだな~って。子供の好奇心、伸ばしてやりたいけどそろそろしつけも考えていかないと??うちも悩むところです^^;
v-254たっくんママさん

こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
昨日は有難うございました♪

水族館は2回目で、0歳後半の時には
まだ歩けなかったのでめをくりくりにして
見ているだけだったんです(笑)
今回2回目はどうも怖い!が先立ったみたい。
うちの子は本当に泣き虫なので
こまっちゃう(笑)

でも、子供の成長って本当に早いですよね!
たっくんの行動も日に日に変化してて
やっぱり感動しちゃいます♪
しつけは難しいけれど、いうと少しは理解できる年だし
少しづつ、頑張りましょうね★
秋姫が飲食するの
秋姫が飲食するの?

管理者のみに表示

