スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

おむつ。

2006/06/03 Sat 13:56

060522_1356~01.jpg


今日の写真は何かが気になる桃です(笑)

昨日の夜は空中に向かって
笑顔で何かしゃべってたなぁ...( = =) トオイメ

最近、私と相方さんの顔を見ると
言葉じゃない言葉を話すようになってきたんですが

昨日は何もない空中をじーっと見つめながら
一生懸命お話しておりました・・・。
怖いよ、そこに何が居るのか(笑)
知りたいような、知りたくないような・・・。

++++

さて今日はオムツの話を。

実はうちの桃は太ももが本当に太めです。
おなかに居るときから、太ももの骨の成長度は
他の場所より1週間早い予定日になるほどしっかりしてたのですが
最近Sサイズでも太ももに少し赤く跡がつくように・・・。

まだ2ヶ月だし、体重も約6キロだとは思うんですが
もうMサイズに変えたほうがいいのか
ちょっと悩んでます・・・。

気をつけてみていると苦しくって痛くって・・・
という状態ではなくて
テープは丁度1と2の間あたり。
まだ腰まわりは余裕があるみたいだし。
もしかしてもれるんじゃ・・・という不安も少々あったり;

新生児のときもきつそう、ということで
1袋分余してSサイズへサイズ移行したんですよね。
あの時は本当にきつくなってたみたいだし
何よりSに変えても横漏れ&ウエスト漏れしなかったので
ベストな換えどきだったのかも。
今回は買いだめせず、あと1袋だけしかSはないので
使いきれるとは思うんですけど・・・・。

オムツサイズの移行は本当に迷います;
とりあえずM、試してみようかなぁ・・・。
皆どのくらいの月齢でMに移行してるんでしょうね><?
育児日記 育児日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
コメント
どうだったかな~
でもウチも太ももに跡がつくのを確認してからサイズUPしたかも!
たしかに最初のころはウンチ漏れたりしたことあったんだよなぁ~。
でも、大人だってパンツのゴムの跡とか(笑)痒くなるように、あかちゃんも不快感があるらしいよ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
毎日ちゃんとチェックさせていただいているんですが、久しぶりのコメントです♪
というのも最近ミクシィで育児日記を始めたら
なかなか忙しくなってしまって、読むだけに
なっちゃってました。
よかったら「ひな」で登録してるのでお時間ありましたら是非遊びに来てください。
1個前の日記にミクシィ巡りと書いてあったのでちょっと気になって・・・(^-^)
オムツ迷いますよね~(>_<)今2ヵ月半、
5.5kgですが、うちも太ももの跡がちょっと気になりだしました。Sはあと2袋あるのですが・・・。
やっぱり低月齢のうちはまとめ買い厳禁ですね!
お返事★
v-25ユズママさん

こんばんわーO(≧∇≦)O
今日買ってきました!Mサイズ!試しに使ってみて
まだSがいいのか、もうMがいいのか見定めて・・・
と思っていたら、今日お出掛け帰りに
初!オムツ漏れを体験しちゃいました;;;
Sで漏れたって事は収まりきらなくなってるのかも・・?(笑)

痒くならないように気をつけてみてあげなきゃですね♪

v-25マミィさん

こんばんわO(≧∇≦)O

コメントはそちらのブログにお邪魔して後ほど
書かせていただきますねO(≧∇≦)O

v-25ひなさん

こんばんわーO(≧∇≦)O
わわ!ミクシィに参加されているのですか!
ひなさんで検索したら膨大な人数が・・・(笑)
なのでこちらに私のミクシィのアドレス載せておきますね★

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=543886

おお!体重が大体近いですね~♪桃のほうが重めですけど(笑)
うちの桃は太もも、太めなほうだから余計ですね;
うちは今日パン○ースとムー○ーのMを
試しに買ってきてみたので使ってみたいと思います♪
うちは新生児用1パック封を切らずに余してますl;
ほんとまとめ買いは危険ですね;
近いうちMサイズの日記かきますねーO(≧∇≦)O

こんばんは~☆
ヤプログさんの方は調子が悪くなってしまったんですね~こちらに遊びにきましたv-290
おむつのサイズ選びは確かに難しかったです。。
私も、漏れや太ももの痕で判断しましたよv-294
私も同じく新生児用1パック近く残ってしまったので、
今度20日予定日の義兄夫婦にあげましたv-522
娘は今Mサイズ使ってますが、
ここまで来るとしばらくは落ち着くんじゃないかな、
と思います☆
(成長の具合もゆっくりしてきますし、何よりよく動くようになってきましたし)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
お返事です★
v-20ゆかさん

こんにちわーO(≧∇≦)O
そうなんです;ヤプログさんがちょっと不調で;
こちらに来てくださってありがとうございます♪

オムツは迷いますよね!
私も暫くSサイズで離乳食ごろとかにMあたりかな?
なんて思ってたらすでに腿にくっきりあとが・・・。
オムツのまとめ買いは危険だなっておもいました;
家は新生児用をあげる人もいないので
まだ家に置きっぱなしです(笑)
誰か赤ちゃん産まないかなぁ(笑)

うちもLに移行しないで済むといいなぁ、なんて思ってますが
多分夜通し寝てくれるようになってきたので
体重も今までより増え方が減ると思ってます♪
ゆっくり成長して欲しいですね♪

v-20お返事はメールでお送りしました★

管理者のみに表示

