スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
持ち出しを硬く禁じます。

butterfly1.gifこの日記は過去日記になります。

butterfly2.gif桃の様子がおかしいぞ??

さて、越してきて1週間がたち、パパも仕事を始めた頃のこと。
ここ数日、桃がどうも様子がおかしく
ずっとママから離れようとしなかったり
些細なことで泣いて怒ることも増え、
私自身、引越しの片付けや家事に追われて
余り桃の相手が出来なかった時に起きました。

明け方5時くらいから
桃が『イタイ』とずっと呟いているのです。

始めは言いやすい言葉を構ってほしくて言ってるのかも?と
余り気にしていなかったのですが
朝10時を過ぎたあたりから
おなかを抱えて『痛い』と泣く回数が増えてきたので
どうもおかしいかも、と不安に・・・。
おなかのどのあたりがいたいの?と聴くものの
やはり1歳半ではどこ、とまで言ってくれず;

お昼には5分おきにおなかを抱えていたい、と泣く為
急いで病院へ!と調べた病院へ電話をすると
4時から受付をし、診察が何時になるか分からない、との事。

私自身場所が良くわからなかったこともあって
今度は歩いていける個人病院を探し
急いで出掛けてきました。
歩いて15分くらいの場所にあるのですが
不思議なことに、出掛けてみると
余り『痛い』といわなくなった桃。

診察結果も『少しおなかが張っているだけ』という診察でした。
元々下痢っぽい日が続いていたので
どうも、引越しによるストレスが原因だったよう。

その日はある程度家事&引越し片付けをやめ
パパ帰宅後はパパにたっぷり遊んでもらいました。

が、それから暫く、今度は寝る時に
凄い興奮状態になって、中々寝ない日が続いたのですが(苦笑)
今回はいろいろな意味で環境が変わるというのは
子供にとっても負担が大きなものなんだな、と実感した出来事でした。
私もパパも大きく環境が変わってはいるけれど
子供の方がより変化を大きく感じているのかもしれませんね。

なお、今現在はやっと環境にも慣れてきたらしく
前の桃に戻ってきたような気がします★
子供はやっぱり元気が一番ですねヾ(*'▽'*)ノ
家族日記 桃花のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。