スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いたずら好き??

2007/11/07 Wed 12:14

持ち出しを硬く禁じます。 

butterfly5.gifいたずらが大好き。

さて、越してきて11月で1ヶ月・・・。
現在はやっと新しいうちには慣れてきて
お隣&ご近所さんとも色々お話できるようになり
幾分か家族が多いと大変な洗濯や食事の準備なども
大分慣れてきました。

ご近所は家より小さいベビーちゃんママさんなので
小さいベビーちゃん達に癒されることもしばしば。
最近歩き出したベビーちゃんもいるので
ああ、感動する時期だなぁ、なんて
ほんわかすることも増えました。

が。

うちの桃はどうも最近『魔の2歳児』に
刻々と近づいている感じがひしひしとします・・・;

butterfly1.gif最近の困ったこと:壁の落書き

つい昨日の出来事でした。

最近桃は家にいる(外出手段が歩きしかない為)事が増え
前のように子育てサロンもこちらではないこともあって
ママとの遊びがとても増えてきたのですが
その中でもお絵かきが大好きで
最近は両手でペンを持って遊んでいる事が多いのです。

それは夕食の準備中に起きました・・・。

昨日は炒め物をしていた為、10分程度
目を離していたのですが
あれ?静かだなぁ・・・と思ってみてみたら・・・

物置の扉に色鉛筆で大きな落書きが・・・
やめてえええええええε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!と
止めに入ったもののとき既に遅し・・・;

仕方なくぬれ雑巾で必死にこすり
何とか目立たなく出来たものの・・・
新居は旦那の弟の家なので冷や汗モノでした・・・。

駄目=なんか怒ってる、面白い!になるようで
最近は口で怒っても全く駄目な桃・・・;
ママはへこたれそうです・・・(苦笑)


butterfly2.gif最近の感動したこと

今まで桃は『抱っこ』なしでは寝ることがないため
酷いと3時間以上抱きっぱなし、ということもザラにあり
どうしたものかなぁ・・・と思っていたこともあったのですが
最近、言葉の理解が凄いスピードで始まっていて

パパ&弟『ε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ』→桃『おあえりー(おかえり)』や
お風呂→『おふにょ』
ないない→お片づけの合図
もしもしもってきて→携帯を持ってくる

などなど大分通じることが増えてきたのですが
中でも進歩したのが『ねんこ』
我が家はダブルベットに川の字で寝ているのですが

パパがよし、ねんこしよー!というと
あい!といいながら自分でベットに向かうのです。

そのままごろんとねっ転がって
パパの添い寝で一緒に寝るように。
30分過ぎて見に行くと
それはもう酷い格好で寝ている桃と
大いびきのパパがいますが(笑)
寝ること、朝起きたら『おはよう』をいえることなど
日常的に大事なことを少しづつ覚えてきたので
ちょっと嬉しいです。

最近では、人に逢うと、自分から『ちわっ』と
頭を下げて挨拶することも出来るようになり
残念なことにあまりこちらでは
返事をしてくれる方がいないのですが
おばあちゃん世代の方たちとお話する機会が増え、
よく出かけるコンビニでも色々戴いてくるほどになりました。

桃が広げてくれる輪には本当に感謝感謝です。


butterfly4.gif自転車が来るよ。

さて、引越し先は都会!
どこに行くにも車だと混雑することが増え
私自身徒歩ではいける距離に限界がある為
子供を乗せる専用の自転車を買っちゃいました!

自転車は何分、高校時代から乗っていないため
ちょっと怖いなぁ、という気持ちも有るのですが
こちらではダントツで自転車の方が
交通の便がよさそうだと思います。

桃は過去自転車に乗ったこともないし
最近では電車デビューしたばかりなので
どんな反応を見せてくれるか楽しみです♪
育児日記 育児日記 | コメント(1) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示

