スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

外出

2006/06/05 Mon 15:06

060531_190448.jpg


先日ちょっと日記で書いた
甚平の写メです(笑)

まだ70の服はやっぱり大きいですヽ( ´ー`)ノフッ
でも60だとすぐぴちぴちになりそうで
やっぱり70を買っちゃう自分がいたり(笑)

もう1枚甚平があるのですがそれはまた暑い日にでも♪

++++日曜日++++

は、お出掛けデーになってます♪

2ヶ月を過ぎてから、少しづつ車にのって
お出掛けしています。
基本的には赤ちゃん系アイテムがあって
授乳室がある場所にしか出掛けられないのですが
(まだ小さいので人出の多いところは怖い・笑)
昨日は『ベビーざらス』にお出掛けしてきました♪

お出掛けの最中、桃は泣きもせずに
のんびり抱っこされてうつらうつらしてました。
最近もう首が据わりかけてきているので
だーいぶ本人的にも抱っこは縦にして!という
要求も強くなってきてまして(笑)
周りには妊婦さん&小さな赤ちゃんが沢山いて
とてもにぎやかだったんですが・・・
桃はあんまり興味なさげ・・・。

(。-`ω´-)ンー・・・おかしいなぁ。
最近ムー○ーのオムツを使っているんですが
そのパッケージに赤ちゃんが印刷されているのです。
桃はその赤ちゃんがだ~~~い好きでして・・・。

ぐずぐずすると私はすぐ抱っこするんですが
座椅子に座って抱っこしていると
ちょうど桃の目に、そのパッケージの赤ちゃんが見えるのです。

ぐずぐず不機嫌だったのに・・・
赤ちゃんを見て「あ~♪」とご機嫌な笑顔で
なにやら話しかけているんですよ。(笑)
毎回見せるたびに、何かを話しかけているので
赤ちゃんが好きなのか?お友達と思っているのかな?と
思っていたんですが・・・。

どうやら生身のあかちゃんには興味なさげ?
立体的なのは受け付けないのかなぁ・・・(笑)
ちょっと不思議です(笑)

実は最近Sサイズのオムツも怪しくなってきた桃に
Mサイズを買おう!ということで箱買いしてきました(笑)
Mサイズはいずれ使うものだし沢山あっても問題ないので
まとめ買いは怖くなかったんですが・・・

さすがに色々と見て回ったり聞いて回ったら
まだ2ヶ月半で『Mサイズ』を使っている子は少ない・・。
桃は太ももが太めだから、そこだけなんですよね・・・。
ウエストはSでもまだ緩めなので・・・。

と迷ってたんですが。

昨日の夜使ってみたら、腿にあとはついてないし
漏れてなかったので、どうやらぴったりっぽいです(笑)
早い・・・早すぎますよね~[壁]ノ_<。)グシュ

とりあえず残ったSサイズは使い切る予定です♪
あとは先日頂いた情報を元に
虫除けのパッチや日焼け止め(低いUVで低刺激のもの)なども
まとめて買ってきちゃいました♪

もうすぐ3ヶ月、そろそろ首も据わってきているし
徐々にお出掛けモード楽しみたいと思います♪
何より私がこれからはどんどん外に出たいと思います(笑)

最近は夜通し寝てくれる桃のおかげで
昨日はトリックのスペシャルまで見ちゃいましたしね(笑)
桃は8~9時に寝てくれるように
ずっとねかしつけを頑張ってきたので
徐々に夜ものんびり自分の時間が持てそうです♪
家族日記 日常日記 | コメント(5) | トラックバック(0)
コメント
よかったね!
寝かしつけがんばってきたご褒美だね♪
夜はゆっくりと自分の時間を楽しんでね♪
それにしても甚平かわいいー!
グッスリ寝てくれるようになって来ました?
良かったよかった。
でも、また夜泣きをしたりもしますけど、だんだん、普通の人間の生活パターンになって行きますって。
そうかぁ…夏になって、お外に出ることができるようになって…
これから楽しみがたくさんですね。

うちの子たちも、赤ちゃん好きな時期がありました。
ありがとうございました♪
いろいろメッセージありがとうございました~v-2結局、見つけられませんでした…。

オムツMサイズにしたんですね。明日で、6ヶ月ですが、まだSで頑張っています。今あるストックがなくなったら、Mサイズに切り替えようかな、と思っています。

甚平かわいいですねv-238うちも欲しくなってきました~。
甚平かわいい~v-10
うちの娘用に義兄がプレゼントしてくれた甚平をわたしも持っているのですが、
もしかしたら同じ形かもv-470
うちのはベージュというか生成りに金魚模様ですv-345
ちなみにサイズは80なんですが、
着せてみたら、まあ少し大きいかなって感じではありますが、
結構いい感じでした☆
桃ちゃんは70サイズなんですね~v-511
なんか娘の着てるのと比べてしまい、改めて桃ちゃんちっちゃいいんだぁ~って認識できましたv-290
かわいいv-10
それ着てのおでかけ、楽しんでください♪♪
お返事です★
v-22ユズママさん

こんにちわー(*´∇`*)
はい♪徐々にこれからも続けていって
日課にしたら楽だな~なんて思ってます♪
甚平は色々な種類があって、実はもっと欲しくなってます(笑)
でも着る機会も少ないし我慢します(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

v-22いわさきさん

こんにちわー(*´∇`*)
はい!続けて7~9時間寝てくれるようになってきました♪
まだ確実に、ではないですけど
生活パターンの習慣だけは徐々につけたいなと思ってます♪
夜泣きは6~9ヶ月あたりにあるみたいですよね;
ちょっと怖いけど、成長の現われと思ってこれからも頑張ります♪

おお!あかちゃん好きな時ってあるんですね~♪
桃も今そういう時期なのかもしれませんね★

v-22マミィさん

こんにちわー(*´∇`*)
あわ、見つけられなかったですか><;

ゆいちゃん、Sサイズなんですね~><;
桃はやっぱり早いみたいですよ;
色々な方々にびっくりされます。
身近な方に聞いても3ヶ月でSがゆるいくらいらしくて
桃はちょっと特殊なのかもしれませんね;

甚平これからの時期にはお奨めですよ~♪
涼しげで着せやすくてお気に入りです★

v-22ゆかさん

こんにちわー(*´∇`*)
同じ形ですか!金魚模様可愛いんですよね~♪
つなちゃんは80なんですね~♪
8ヶ月で80ということは・・・桃は2ヶ月にしたら
70もちょっとぶかぶか程度で着れちゃってるんですね!
そう考えると、桃は2ヶ月にしたら大きいのかなぁ(笑)

でも甚平は本当に種類も多くて可愛いやつが
沢山出ていますよね!
今度甚平でお出掛けしてみます♪
今度是非つなちゃんも着ている所を拝見させてください♪

管理者のみに表示
« 雑記。 | HOME | おむつ。 »

