スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

友達便り

2007/11/15 Thu 09:15

butterfly4.gifこの日記は予約更新です

butterfly4.gifお便り1

さて以前住んでいた場所では、桃を通じて
同じ年頃のお子さんがいるママさんたちと
仲良くさせて頂いていたのですが
先日その中のあゆちゃんママさんから
可愛いお葉書で近況を送っていただきました♪

育児の先輩でありあかるいあゆちゃんママさんらしく
なんだかほっこりした気持ちになるお手紙で
また皆に会いたいなぁ、と思っちゃいました。

機会があったら必ず遊びに行きたいな、と思いました♪
近くまたお返事を書く予定です。

butterfly4.gifこの友人kaoriから届いたもの・・・

さて、それは突然の電話でした。
kaoriのベビーちゃんのお祝いに少しだけ・・・と
以前贈り物をしたことがあったのですが
そのお返し、ということで色々と送ってもらいました♪

071113_0017~01.jpg

これは其の中の1つ、紅芋タルトなのですが
早速食べてみたら、本当に紫!(笑)
旦那・私・桃・旦那の弟君の4人で戴いたのですが

旦那『ん、うめーなぁ、凄い紫だけどんまい(笑)』

弟君『ほんとに凄い色だがこれはこれでうまいな(笑)』

私『おお、凄い!でも本当に甘くておいしいかも!』

と大好評だったのですが・・・
桃、食べてみなよーと皆で薦めてみたところ・・・

桃:(;¬_¬) ジー
桃:(。-`ω´-)ンー・・・・
桃:|彡サッ

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?横目ににこにこしながら
食べようとしません・・・(笑)

紫色の食べ物はなすしか食べさせたことは無いけれど(笑)
色なのか、形なのか・・・何かを警戒しているようです・・・。
美味しいよーと皆で食べて見せたのですが
彼女の心をあけることは叶わず・・・・(笑)

今現在、まだ残っているので持久戦で挑戦中です(笑)

それ以外にもその土地らしい食べ物を戴いて
食べるのがちょっと楽しみです♪
遠方なので、ベビーちゃんを抱くことが出来ないのは残念だけど
育児をのんびり頑張ってる様子が伺えて
いいママしてるなぁ、なんて思っちゃいました♪

私は今結構いろいろなことで四苦八苦しているけれど
のんびり構えることも大事なんだなぁ、と
ふと思うようなことをそっと教えてもらった気分でした♪

現在親の真似全盛期の愛娘に笑ったり泣いたり・・・。
のんびり頑張る、をモットーにこれから頑張ってみようかなぁ・・・。
家族日記 ママ話 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

