スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

自転車姫の暴走

2007/11/12 Mon 10:38

butterfly5.gifこの日記は予約更新です

さて、こちらは携帯更新なので
うまく反映されるかな??

最近、桃は『自転車』という単語を覚えました。
というのも、一日1回自転車でのお散歩が日課だからです。

自転車が届いてからというもの・・・
お天気がいい日~曇りにかけては毎日2時間近く
自転車でお出掛けしているのですが・・・・

ところが金曜~週末にかけてあいにくの雨・・・。

お昼を食べて片づけをしていたところ
桃が洋服を引っ張りながら『じてんにゃ』『じてんにゃ』と
繰り返していることに気が付きまして・・・><;

私『桃、今日は雨だから自転車さんお休みなんだよー』
桃『・・・じてんにゃ・・・』
私『今日は自転車さんでお出掛けできないのー』

桃『・・・(怒`・ω・´)ムキッ イヤッ』

えええええ;イヤとか言われても!(笑)

怒った顔で何をするのかな??と思いきや
玄関先に行き、靴を履こうと頑張っているではないですか><;

仕方が無いので靴をはかせ、玄関をあけて
表の雨をみせてから

私『ほらね、今日は雨だから自転車さんもお休みなんだよ』と

言い聞かせてみたところ・・・。

桃『ε=ε=ε=ε=ε" "(/*'-'*)/テレテレ』

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?自転車じゃなくて表に行きたかったのか!(笑)
私も慌てて靴をはいて鍵をかけて、
マンションのエントランスで少し遊ばせて見ました・・・。

雨で水溜りが出来ていると喜んで突っ込むのは
どこの子供さんも一緒かもしれません・・・(苦笑)
結局家に帰るまでの廊下で水溜りで遊んだ為
ぬれてお着替えとなりました。

着替えさせ、やっと落ち着いたー・・・と思った矢先・・・

桃『いくいくいくいく』

と言いながらまたもや玄関を指差す始末;
流石にもういいよーといって表に出しませんでしたが
その後暫く膨れて口も聞いてもらえませんでした(笑)

恐るべし1歳7ヶ月・・・。
したいことがここまではっきりしてくるとは><;
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

