スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
butterfly1.gifこの日記は予約更新になります。

持ち出しを硬く禁じます。

butterfl2.gif 11/19:ばあばがやってきた!

さて、この日は私の母が仕事の為東京に来ることになり
我が家に泊まる事になっていました。

東京での仕事を終えてから夕方に来てくれた母。
桃に「ばあばが来たよー」というと顔を覚えていたのでしょう。
にこにこしてお出迎え&抱っこ攻撃(笑)
母は泣かれたり警戒されると思っていたらしく
余りのなつっこさに驚いていたのですが。

新居を見るなり

母『す、凄く綺麗なマンションで驚いたわ・・・(笑)』

それはそうです、新築ですもの(笑)と思いつつ
案の定、お部屋チェック。

何を隠そう、私は本当に家事が苦手。
料理も実家にいた頃は母がやってくれていたし
何より片付けも下手で、本当にものぐさな駄目女なのですが(苦笑)
流石にこの新居では、弟の家、ということもあるし
私が家事をしなくては誰もする人がいないのです。
今までは手抜き家事をしていた私も、こちらに越してからは
大分目覚めてきたものの、基本片付け下手で(苦笑)

母『やっぱりあんたはものを積み上げる癖があるのねぇ。』

とあっさり言われてしまいました(苦笑)
全くのご名答、流石実母です・・・(苦笑)

その後一緒に桃の相手をしながら食事の準備もしてくれ
気を使ってか早く帰宅してくれたパパと弟君も揃っての
久々全員での夕食となりました。

母の料理は、手が込まない、でも簡単で美味しいご飯。
なので、煮込みモノの和風料理は本当にお手本にしたいところ。
案の定、パパ&弟君に大好評なご飯でした♪

最近母の味であるお吸い物が出来るようになったのですが
今度は煮込み系をマスターすべく頑張り中だったり・・・。

その後は疲れてうとうとする間も桃アタックの相手をしてくれ
久々に母と色々な話をして就寝しました。

この日の桃はばあばの登場でテンションUP→
パパ&弟君の早い帰宅でテンションMAXモードでした♪
遊んでくれる人が沢山いる上、皆が桃を見ているので
普段私と2人の桃は、やっぱり嬉しかったのでしょう。

次の日はまた帰ってしまうばあばと少しだけお出掛けして来ました。
次の日の話は又別記事にUP予定です♪
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

