スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
butterfly5.gifこの日記は予約更新で行っています。

071113_0016~01.jpg

さて、私は携帯のストラップを結構沢山つけたい人だったりします。

昔は本当に自分の好きなものを5~6個つけていたのですが
桃を生んでから、携帯を携帯する機会も減り(笑)
何より投げたり引っ張られたりで
殆どのストラップがどこかへ行ってしまい
寂しい状態になってしまっていたのですが・・・。

先日でかけてきたシッピングモールで
パパが見つけてくれた『ビーズで作るストラップ』の
バタフライシリーズ(ピンク)を買ってきて
早速作ってみました!

勿論、桃が寝た後ではじめてみたのですが
交互にビーズを入れる作業が、意外に小さくはいりにくくて
最初はかなり悪戦苦闘しまして(苦笑)

しかも小さいからはじけちゃうとどこに行ったか
さーっぱり分からず・・・・;

あーでもない、こーでもない、あ、間違えた!なんて
一人ごとをぶつぶつ言いつつ頑張っていくと
其のうち段々コツがつかめてきたこともあってか
ほぼ1時間で完成!

意外に綺麗にできましたーーーヾ(*'▽'*)ノ

これ、分かりにくいと思いますが
濃いピンクのビーズ
薄いピンクのビーズ
透明な色無しビーズの3種類を
特殊な色使いで2本を交互に編み上げつつ
間に蝶や薔薇のビーズを入れてあるのです。

ピンクの携帯を持っている私的には
好みのストラップを自分で作れて楽しかったです♪
1時間程度の作業だったのも楽だったなぁ、と思ったり。

ビーズは無心になれて楽しい!
しかも、きらっきらの色とりどりのビーズが
目の癒しになりました★

とはいえ、桃がいるときにはまず出来ないので(笑)
コレを趣味にするのは大変かな?と思ったり。
でもいろいろなものを自分で好きな形に作れるって
本当に楽しいものなんだなぁ、と実感しました♪

また機会があったら新しく何か作ってみようかな。
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
うちも・・・
ストラップがすぐどこかに行ってしまいます。
ワタシはキャラモノを2つくらいつけるのが好きなのですが、
いつの間にかちびにはずされて・・・
(これまた器用にはずすのですよ・・・泣)
消息不明になります。

せっかく作ったストラップ・・・
ももちゃんに切られないようにしてくださいね♪

v-20accoママ さん

今晩わー><;
お返事が遅くなってしまって
本当にごめんなさい><;

(゚-゚*)(。。*)ウンウン
子供って意外と器用で、こまごまとしたものが
本当に大好きですよねー!
家は振り回すだけなんですけど・・・
今現在もちゃんとついてるのでε-(´▽`) ホッとしてます;
でも気に入ったものほどなくなると辛いので
本当に良く見ておかなきゃですね(笑)

管理者のみに表示

