スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

寝ない子だれだ??

2008/03/24 Mon 11:50

momo_20080322_4.jpg

butterfly1.gifこの日記は予約更新です

butterfly1.gif生活リズムって難しい

さて今日も困りごとといえばそうなのですが
パパが殆どお休みなく、夜も遅い為
昔と全く生活リズムが違ってきています。

最近は、夜11時~12時に寝て
朝9時~10時に起きるという生活になっていて
とにかく、桃の寝る時間が遅くなっているのです。

理由は何個か有るのですが

1:パパと一緒のお風呂がいい!と怒る

稀にですが、ママを拒絶します(笑)
コレに関しては、10時まで待って帰ってこないときには
ママが強制的にお風呂に入れてます(苦笑)

2:パパが帰ってくると興奮状態

まぁ、これは子供なら普通ですね(笑)
朝も見ていないので、夜パパを見なければ
必然的に桃の生活からパパがいなくなっちゃいます。。。。
最近は夜10時過ぎ帰宅なので必然的に寝るのは11時過ぎます。

3:ママも一緒に寝ないとダメ

コレが一番困り者なのですが
最近はパパと2人では寝てくれなくなっちゃいました・・・。
理由は仕方ない事だけどパパとの時間が減ったからですね。
添い寝して寝かし、その後起きればいいかもしれないのですが
稀に桃が起きたら大騒ぎなので(苦笑)
仕方ないことだけれどブログを書く時間も殆どないです;

色々迷うこともあるけど、睡眠時間を削るわけにもいかないし
かといって桃の生活にパパがいなくなるのは私が嫌なので
今の現状のまま、このパパの多忙期間は
過ごすしかないかなぁ・・・と思ってます。

特に小さいうち(3歳まで)はパパには桃を見てもらいたいし
成長の上で大事だと思っているのですが
夜更かしが日常ではなあ、と思う気持ちも無いわけではなく;

3歳から幼稚園なので2歳入って少し経ったら
生活時間をまた見直していかなければ・・・。

でも寝る前にパパに一生懸命何かを話している桃を見ていると
パパもこのくらいしかもう桃との時間が無いし
桃もパパと話したいんだなぁ、と思うと
どうしても甘くなってしまうママなのでした;
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

