スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

いかがでしょう!

2006/06/07 Wed 14:33

060531_1131~01.jpg


最近頑張ってる桃です(笑)
調子がいいときにはしっかりと顔を上げて
向かい合うことも出来ちゃうようになりました♪
う~ん、日々成長してます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日は2ヶ月のももの日常を少々ご紹介します。

朝8時~9時:のんびり起床(ご機嫌)
朝9時~10時:授乳後、のんびりお話&ぐずぐず(少しお散歩)
昼11時~12時:ぐずぐず~抱っこで昼ね
昼12時~1時:授乳、のんびりお話&ぐずぐず
昼1時~3時:お話~もしくはぐずぐず(少しお散歩)
昼3時~5時:授乳~昼ね
夕5時~6時:授乳~お話
夕6時:お風呂&白湯&のんびり
夕7時:授乳~お話・寝かしつけ
夜8時~9時:寝かしつけ(まったり)
夜9~10時:就寝
夜中5時:授乳


の繰り返しの生活です(笑)
1ヶ月の頃はもっとぐずぐずが時間的に長かったかも。
最近はぐずぐず=おっぱいか眠いなので
大分わかりやすくなりました♪

お話はなん語でお話しすることがあって
そういう時は出来るだけ相槌を打ったり
色々身の回りにあるもの(携帯の着うたとか)で
一緒に会話したりしてます。
最近プレイジムのお話を色々な方がブログでされてて
ちょっと欲しいなぁ、なんて思ってます(笑)

来月頭で3ヶ月。
その頃にはどんな変化があるのかなぁと
ちょっと楽しみです♪
育児日記 育児日記 | コメント(3) | トラックバック(0)
コメント
お~頭が大分持ち上がってますねv-10
これは首が据わるのももうすぐでしょうね☆
懐かしいな~♪
赤ちゃんがいると自分の生活リズムもすごくきっちりしてきますよね~v-241v-356
これからもどんどんいろんなものに興味を示したり、
感情表現も豊かになってくるだろうから、楽しみですね~☆
日常のご紹介!とっても参考になります♪
うちも夜の授乳はほぼなくなりましたが、昼間は
3時間おきです。
首のかんじも一緒です。
月齢が近いと読んでいて楽しいです☆
次の旦那のお休みに、プレイジム買いに行きますよ~やっぱ欲しくなりますよね!
お返事です★
v-20ゆかさん

こんにちわーO(≧∇≦)O
大分首持ち上がるようになって来ました♪
元々強いな~とは思ってたんですが、間近で見ると
ぷるぷるしてて可愛いです(笑)

そうですねー><;生活リズムは大事だなって思いました。
特に母乳を上げてて、睡眠は大事だなって
本当に思います♪
これからもっと感情豊かになっていくんですよね♪
すごーく楽しみです♪

v-20ひなさん

こんにちわーO(≧∇≦)O
ひなさんの所も同じような感じなんですねー!
夜の授乳の回数が減っただけでも
ママにとってはすこーし楽になりますよね。
うちは昼寝が結構まばらですが、比較的寝てくれるので
ブログも書けて助かってます(笑)

ひなさんもプレイジム買うんですね!
うちも迷うなぁ・・・(笑)
もし購入されたら是非使ったカンジを教えて下さいね★

管理者のみに表示

