スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大好き!

2008/04/22 Tue 10:17

butterfly1.gif 全ての画像の持ち出しを硬く禁止しています。

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 本日の1枚
line_flower01_010.gif
momo20080416_08.jpg

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif ひよちゃんがすき。
line_flower01_010.gif

松戸に越してきて、早半年。
今まで車族だったママはお友達がいないため
出不精に拍車をかけ、家にいることがと~っても増えました;

そう、私の悪い癖なのですが、行動を起こすまでに時間がかかるのです。
その半年の間で桃とべったりの時間が増えてしまったこともあって
何とか友達を・・・と思うことが増えた矢先。

桃に大好きな妹ができました(笑)

それはお隣に住むひよちゃん。

ひよちゃんは1歳ながらに、桃とほぼ同じ体格で
本当に大人しく、でも表情がとっても可愛い女の子なのです。
お庭にひょっこりと姿を見せてくれるひよちゃんと
桃は兎に角逢いたい一心みたいです(笑)

春になり、天気がいいと庭に出る機会が増えたこともあって
桃は朝起きてすぐ、庭を確認し始めます(笑)

桃『(にっこり笑顔で)いこ!いこ!!』

朝1で庭に出たいコールですか(笑)
ダメ、とご飯を食べさせ、お洗濯を干し始めた頃に
桃を一度庭へ。

桃『・・・あれ?いな~い・・・』

それはそうよ、毎日庭にいるわけじゃないのです(笑)と
思わず笑ってしまうのですが
そこから桃はしぶとかった・・・(笑)

待って、待って、待って、待って。

庭から赤ちゃんのこえがきこえてこようものなら

桃『あ!キタ!いこ!いこ!!!』

と大騒ぎするのです。(苦笑)
これにはママ、かなり困った・・・・(笑)

桃の感があたり、ひよちゃんに逢えたものならそれが最後
2時間、3時間と遊び続ける桃(笑)

こんなに遊びたがりなタイプではなかったはず;
下妻では、遊んでも3時間、友達と遊ぶというよりは
自由気ままに皆が皆勝手に遊んでいる姿しか
ママが見たことがないのです。
これも成長なのかしら・・・と首をかしげることもあったり・・・。

そんなしつこい桃にも快く遊んでくれるひよちゃんと
やさしいひよちゃんママのおかげで
桃にも大好きな妹が出来たような感じです(笑)

ひよちゃんママが優しい人なので、私も凄く助けられ
色々な情報を貰いながら、少し気楽になりました♪
お話しできる人がいるって、本当に素敵なことです。

先日、ひよちゃん宅に初お出掛け!してきたのですが
また長くなってしまうので、後日UPしたいと思います(笑)


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
育児日記 育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
やほー
元気ー?
沖縄は天気のいい日はだいぶ暑くなってきたよー。あちこちで海開きもしてて、たまにメイと海に散歩に行くとアメリカ人の赤ちゃんと遭遇したり結構楽しいよぉ。

桃花ちゃん大きくなってるねぇ!
傘さしたがるなんて、子供の興味は尽きないねえ。
ホントどうでもいい物事に興味示すもんね。

メイは最近、何でも口に入れようとするし、離乳食始まってから食べ物に対しての興味がすごいみたい。今も私の横でお菓子にがっついてるよ。

千葉には慣れてきた?
隣に仲良しさんができてよかったね。やっぱ話し相手いないとね!私なんかメイが風邪ひいたからってちょっとひきこもっただけでしんどいよ。
たまにメールもするよねー!
じゃ、またねー!
kaori、元気ですかーーー!
もう海開きしたの!?流石南国だ・・・(笑)

そうそう、どうでもいいことなんだけど
本人にとっては遊びたくって楽しいんだね(笑)

メイちゃんは食べ物に興味でてきたか~♪
いい傾向だね!食欲ないよりは
絶対いいよね!

千葉にはっていうより、春になって
人と話せる機会が本当に増えたのは
凄くやっぱりいいことだな~って思ってます(゚-゚*)(。。*)ウンウン

メイちゃんかぜひいたの?大丈夫??
ママも体調管理大変だと思うけど
無理せず育児頑張ろう!!

あ、手紙を書いたのにまだ出してなくてごめん(笑)
やほー。返事ありがとーv-363
人と接するって大事よね、ホント。暖かくなると自然と外に出る機会増えるしいいことだね!
話変わるけど今、食品アレルギーなのかアトピーなのか分からないんだけど、メイの関節が赤くなっちゃって大変なんだ。ただれてはいないんだけど、いろんな人が「アトピーっぽい」って言うからちょっとショック受けてるv-406明日か明後日に病院行こうと思ってるよ。前にモモカちゃんもアトピーかもって話してたよねv-361今はどんな?そういえば検査って実費だったv-361
メイはもしかしたら大豆アレルギーかもしれないんだぁ。離乳食に豆腐つぶしたのあげた辺りから関節赤くなってきてさ。また時間あるときにでも結果報告するねー。

やほ!返事が毎度送れてごめん;
今桃が発熱5日目にて、中々ブログまで
手が回りませんでした;

ほんと、人と接するって大事だね。

アトピーに関しては血液検査になっちゃうから
うちはまだ受けたことがないの、実は。
ただ乳児湿疹が酷かった時に、
少し肌のかさかさが目立って
病院に何件か通ったんだけど
全部先生によって意見が違ってたのね、うちは。
検査は実費になるとは思うけど
県によっては負担があるかもしれないから
市や病院で確認してみて!

今は足の膝裏がかぶれてて、
風邪で通院したところがアレルギーも診てたから
ついでに診てもらったけど
アトピーかどうかは子供が小さいと
判断しにくいって言われたよ;
メイちゃんもそうじゃないといいね!
良い結果になることを祈ってるよー><;

管理者のみに表示

