スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

うわ~><;

2006/06/08 Thu 16:44

060603_1501~01_1.jpg


今日は桃がぐずぐずさんだったので
今まで日記がかけませんでした~;
今はぐっすり寝てくれていて一息中です♪

今日の写メも加工してみました♪
何だかにんやり笑ってて、どうしたのかなぁ(笑)みたいな。
ちなみに桃は声を出して笑うのは決まって寝てる時。
起きてるときはにや~っと笑います(笑)
そんな( ̄ー ̄)ニヤリッ笑いの写メはともかく・・・。

実は桃のお尻かぶれが何気に悪化しちゃいました・・・。

見てみたら小さなぽつぽつが2~3個ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

一応お薬があるので、今夜お風呂上りに塗ってみますが
中々完治してくれないんですよね~・・・・。

+かぶれが悪化しないよう、お湯でお尻を流す
+流した後はちゃんと拭いて、乾燥させる
+かぶれが目立つときはお尻ふきを使わない

と工夫はしてるんですが・・・
直りかけたな~と思うとまた出来ちゃう。
中々上手くいかないものですねー><;
オムツが合わないって事はないと思うんですけどね><;
ん~・・・あと少し工夫してみよう!うん!

あとは顔の湿疹も95%は直ったんですが
いたちの追いかけっこみたいに残りの5%が
どんどん顔の中を移動していきます~ε=ε=ε=(ノTдT)ノ ワアァァ・・!!

これもお薬塗って対応はしてるんですが
中々完治しなくって・・・。
焦ってもしょうがないので、これも直るのを待つのみ!

薬を塗るときの合言葉は
『よくな~れ♪』です(笑)
決まって不思議そうな顔をする桃なのでした(笑)
育児日記 育児日記 | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
写真編集したのね~v-22かわいい~v-7
おしりとかかぶれたらとにかくよくシャワーで洗い流すのが1番いいとか・・・
結構熱いので流すのがいいけど、あんまり熱いとやけどしちゃうもんねv-355
薬も塗り捲るの嫌だしね・・・
でも早くよくなってほしいね
オムツかぶれも湿疹もかわいそうですよね~
私も経験済みです。
とにかく清潔にしてあげるのが一番なんですよね。
これからあせもの時期だし、ママにとっては
悩みが増えますよね(>_<)
桃ちゃん、早くよくなりますように・・・
お返事です★
v-22コメント受け取りました♪
後ほどブログにお邪魔します★

v-22miyabi+さん

こんにちわーO(≧∇≦)O
はい♪これからは携帯画像で味気ないな~と思ったので
時間を見て色々編集してみようと思ってます(*´∇`*)

そうなんですよねー><;朝だけでも座浴させるのが
一番効果的みたいなんですよねー><;
ただ家はお風呂が狭いこともあって、中々難しいので
まめな交換と交換の時、こすらずお湯で流して
よく乾燥させて頑張ってます・・・。
多分ですが、今オムツ切り替えで夜だけ違うメーカーを
利用してるのが合わないのかもしれません・・・;;
前病院で使ってたメーカーなんですが、
やっぱりオムツで合う合わないはあるみたいで・・・。
月齢が進むにつれてちょっとはっきりしてきたのかも・・・?
かなり酷い状態ではないんですけど
ちょっと赤いな~と思うとやっぱり可哀想で・・・。
ほんと、早くよくなるように今は気をつけてあげようと思っています;

v-22ひなさん

こんにちわー(*´∇`*)
そうなんですよね、清潔が一番なんですよね><;
顔は毎日数回強く絞った暖かいガーゼで拭ってます。
前からすると大分良くなってきたんですが
完治しない~と私が気を揉んでますね(苦笑)
オムツも段々とわかってきた部分もあるので
痛みや痒みでかわいそうなことにならないようにだけ
注意してあげたいと思ってます★

これからの時期汗疹怖いですよね><;
本当に気をつけなくては・・・><;

管理者のみに表示

