スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

はんこうき。

2008/07/16 Wed 16:52

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif はんこうき。
line_flower01_010.gif

さて、またまた日記がかけませんでした。
書けなかったというよりも
書く気力がなかったのかもしれません(笑)

現在桃、2歳4ヶ月。
それはもう反抗期の真っ只中です・・・。

朝起きてまずはご飯で喧嘩。
作っても「いらにゃーい」「らめ!」と
食べないことほぼ毎日(笑)
お隣さんちで、ひよちゃんと大喧嘩。
大概は桃のほうから手出し・横取りの連続。
怒ったところで聞き流しなので
怒ってる自分だけが疲れてます(笑)

(怒`・ω・´)ムキッと怒っている私の声は
お隣さんまで響いているようで・・・・
ここ最近、朝起きてから夜寝るまで
頭の血液が上がっていないことはほぼ無いくらい
反抗期、キテます・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

でも反抗期、これって大事な成長段階で
私にもきっとあったし
親を困らせたことも間違いなくあったわけで
仕方のない、どうしようもないことだとは
重々承知しているのに・・・・。
やっぱり親だって人間です。
それは頭にくることもあります(笑)

今は昼寝と言いつけていますが
まああああったくいうこと聴きません。
仕方がないので部屋の電気を消して
放置して様子を見ているのですが・・・
一人で上手に遊んでいます、それはもう楽しそうに(笑)

私もきっと過干渉なので
ある程度放置、ある程度適当がいいのかも。
でも持っている自分の気質なんでしょう。
口が出る、手が出る、どうしても叱ってしまうのです・・・。

どんなに怒ったって聴かない時は聴かない。

まぁそれでも、どうしてもいけないことをした時には
厳しく、怒っていかねば!とは思うわけですが・・・。

こんな自分に諭してくれる母だったり
お隣のママさんの存在だったり、凄く助けられていて
孤独じゃないのだけが救いかもしれません。

反抗期に入って3ヶ月。

長い人生の目で見れば、戦いは始まったばかりで。

負けるな自分!
へこたれるな自分!

明日もまた喧嘩しつつ、頑張らなきゃ。


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 桃:成長日誌 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
おひさしぶりです♪
魔の2歳!!きてますね~!ママがんばれ~(><)

うちはそこまで反抗はまだないけど、「ごめんなさい」を
決してしない(発音はまだ出来ない)ので、どうしたものか悩み中です・・・。

怒っても「ウン?」って微笑みながら聞き流すヤツの顔は、
悪魔のように見えることもしばしば^^;

そうそう。下妻の皆さん、私以外全員妊婦さんになりました^^
この勢いで妊娠しそう。。
いやいや体力に自信がないので私はもう少し先がいい。。

暑いけど夏バテ子育てバテがんばって乗り越えようね♪
おお!お久し振りです!!
はい、うちは魔の2歳児、相当来てます(笑)

たっくんも大きくなりましたね~・・・。
うちも言葉があんまり早いほうじゃないから
感情爆発型な反抗具合です(笑)

それにしても!皆おめでたなんですね!
すごい!またまた同級生になるのかも・・・!
たっくんママさんももしかしたら・・・??
うちはとてもじゃないけど
まだまだ2人目は望めません;
今だって桃で手が一杯です(笑)

ほんとそっちもやっぱり暑いのかな??
こちらは相当暑いです・・・;
ほんと頑張ってまいりましょう!!

管理者のみに表示

