
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トトロって凄い。

2008/07/24 Thu 15:28

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif ととろ。
line_flower01_010.gif

なんだか今日は朝から機嫌が悪い桃。

暑いからなのか・・・
体調でも悪いのか・・・
例のぐずぐずデーなのかもしれません(笑)

さて今日はお昼は食べたくない、と駄々をこね
2時前に昼寝モードに入った桃は
3時には起きて、今トトロを見ています。

起きたらすっきりしたのか
お隣に行く!といって庭に出たものの
お隣も静かだったので多分お昼ねしてるよーというと

じゃあトトロ! とのお達しが(笑)

まぁトトロなら・・・と今流してあげたところ
食い入るように見ています。
凄い集中力です(笑)
今まで何度も見せていますが、未だに大好きなトトロ。

何故、子供はトトロが好きなのか?
(。-`ω´-)ンー・・・私も小さい頃から見ていますが
なんともいえない魅力がある、そんな生き物なのかも。

桃はトトロがうちのテレビの中に
住み着いている、と思っているのかもしれません。
夢がある、と思うし、親から見ても見せても安心な
そんな作品だと、私は思ってます。

先日もどうしてもトトロ!と騒いだ桃に
1回ね、と流してあげたのですが
帰宅した弟が、もう終わってるから、とチャンネルを変えたところ

桃『えー!ラメ!トトロ・・・トトロないないだめ!』

と悲しそうな声で抗議(笑)

弟『え、でももっちゃん、トトロもう終わってるよ?』
桃『らめ!トトロ!』
パパ『桃、トトロは1日1回ね。もうねんねしてるからさ』
桃「えー・・・・・・・・・」

そんなに落ち込むほど、トトロが好きなのか・・・。(笑)

兎に角桃はトトロが好きみたいです。


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

