
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

外耳炎になりました。

2008/08/08 Fri 18:32

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 耳が痛い。
line_flower01_010.gif

さて、8月。
毎日暑くって毎日育児でばたばたですが
元気に過ごしているはずの私・・・。

つい先日、桃の耳かきを初体験したところ
(注・今までは大人用の耳かきでしたことはなく
綿棒で取れる範囲でしか怖くて出来ず・・・)
どーにもこうにも不器用な自分が恨めしいくらい
全く以って怖くて奥まで手が出せませんでした;

終いにはお隣のひよちゃんママさんに
桃の耳掃除をやってもらったところ・・・
すっきり!と桃の耳が綺麗に♪

これはもう私も耳掃除!と張り切ったところ
かすかすするのに、取れない・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!
躍起になりすぎたのか・・・
数日前からかさかさするけど
痒いような、でも痛いような・・・
ヘンな感じで過ごしていました;

木曜に耳垂れしてしまったので
診療日の今日、桃をひよちゃん宅に預けて
一人、もうかれこれ10年はかかってない
耳鼻科へ行ってたところ・・・

先生『ああ~、これ痒かったね、で掻いたね(笑)』

ハイ・・・そのとおりです(苦笑)

先生『左耳だけ外耳炎だなぁ。右はでっかいのが奥にあって
これがかすかすしてたんだなぁ。』

(゚∇゚ ;)エッ!?
まだ残ってたのね;と処置してもらって
お薬を戴いて帰ってきました。

子供の頃かかったときって、いたくって怖くって
泣いてたからちょっと恐怖だったんですが・・・
大人になると何が怖かったのか?と思うほど
気楽な診察でした(笑)

でも診療に来ている子供6人中5人は泣いてた(笑)
子供からすると怖いものかもしれません。

今日はひよちゃんママの好意で楽チン診察で
助かっちゃいましたが
今度また耳の掃除をすべく
桃を連れて行こうかと思ってますが

まずは自分の耳、先に直します(笑)


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 ママ話 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

