
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

大掃除!

2008/08/19 Tue 10:04

butterfly1.gif この日記は予約更新です

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif そうじ。
line_flower01_010.gif

さて、連休中イベントその1:大掃除。

何を隠そう、私は家事が余り得意ではありません。
桃が生まれるまでは、パパが夕ご飯を作ってくれたし
自分でも無精者だなぁ・・・と思うほどの
家事ダメ人間です。

といっても、子供がいるわけで
毎食ご飯を作ってあげるのが普通だし
洗濯も、掃除も、義務ではなく家族として当たり前の日常で・・・。
完璧には全くこなせないなりに
何とか、自分に出来る範囲で、できることをやる訳ですが

2歳児です。

出した先からぱ~っと散らかす、片付けはできない。
これが普通だったりします・・・(笑)

しかも私は要領が悪いので、毎日ムラがある掃除加減で
いい加減、少しでいい、綺麗にせねば・・・と
この連休1日をつぶして、パパ(&ちょっと弟)に協力してもらい
部屋中の掃除をしました。

弟がお風呂も綺麗に磨いてくれ・・・
パパが寝室の大掃除をしてくれ・・・
私は要らない洋服の仕分けや、洗濯などなど
その間、桃は何とか我慢してくれたこともあって
7割方は綺麗になったなぁ・・・と
感動しちゃいました♪

思うに、弟やパパの家系の男性の特徴なんですが
根がすっごーーーーく細かいんだろうと思います。
だから掃除してても、細かいところまで気になって
きれいにできるんだなぁ・・・と。

桃を含む、私2名に関しては・・・・
多分大雑把で、気が向かなきゃタイプなのかもしれません・・・。
頑張るところが違うのです・・・男陣とは・・・多分(笑)

以っている性格上ではあると思いますが
掃除が上手になりたいです(笑)


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 家族のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

