スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

母が着た。

2008/10/17 Fri 23:22

butterfly1.gif この日記は予約更新です

緊急連絡:9月末に携帯紛失しました><;
アドレス帳がなくなった為、連絡先をメールで下さい!
当方の連絡先に変更はありません。


line_flower01_03.gif
butterfly1.gif ばあばがやってきたよ。
line_flower01_010.gif

さて、これは10月5日~のお話です。
私の母が仕事で東京に来ることになり
我が家に3泊してくれました。

5日は田舎での仕事をやってからなので
こちらについたのは夜も遅く、
6日は早々に東京でのお仕事をしてきまして
帰宅後、ご飯を作ってくれ、すっかり寝入った母を見て
ああ、仕事してきて疲れてるんだなぁ・・・と実感・・・。
5、6と母のバイタリティに、凄い!と思ってしまう
自分のふがいなさなんかもちょっと感じたのですが(苦笑)

7日は一日桃と!と母なりに時間を作ってくれ
電車に乗って柴又まで遊びに行ってきました。
東京なんだけど、何だかちょっとのんびりな時間で
仕事していたパパにはお守りを購入!

母は着たかった場所なので散策!している間
桃の希望でソフトクリームを座って食べていると
老夫婦のおばあちゃんが、桃に沢山のチョコレートと飴を
下さったり、行った先ですぐ声を掛けられたりと
桃はやっぱりもてるなぁ(笑)なんて思ったり。

歩いて移動する風景のなかで、母と並んで歩いたのは
随分と久しぶりだった気がします。
午後も程ほどに帰宅して、その後母がちょっと昼寝の間
桃はお隣さんたちと楽しく遊び、あっという間に夕方でした。

その晩も母の料理に舌鼓して、夜は母と二人で
色々な話をしました。
多分私のほうが一杯一杯だったけれど
じっくりと母が話を聞いてくれてちょっと気持ちが楽になったり。

桃はといえば、ばあばばあばと大騒ぎで
母が居る間は殆ど昼寝もない状態で、嬉しかったのでしょう。
帰ってしまう日も、午前中には家を出たのですが
夜になって「ばあばおそいね」と一言。
もうこないよ、かえっちゃったよ、といえば
「桃いくー!いっちょにいくーーー」と大騒ぎしてました(笑)

母は移動で多分とても疲れたと思うのですが
久々に自分が子供に戻れた時間で
あーでもない、こーでもない、と話もできて
本当に充実した数日間でしたヾ(*'▽'*)ノ

桃も相当嬉しかったのか、思い出せば暫くは
ばあばは?が口癖でした(笑)
次に逢える時がとても楽しみです。

教えてもらった炊き込みご飯、ちゃんと一人で作れるか
まだちょっと心配なあきママなのでした・・・。

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 ママ話 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

