スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
butterfly1.gif この日記は予約更新です

緊急連絡:9月末に携帯紛失しました><;
アドレス帳がなくなった為、連絡先をメールで下さい!
当方の連絡先に変更はありません。


line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 公園へ。
line_flower01_010.gif

桃も2歳6ヶ月。お姉ちゃんになり、
色々な言葉だったり行動だったり
変化は沢山あるのですが・・・
中々日記まで手が回りません・・・。
何だか心の余裕が有りません(苦笑)

あ、でも、でも!元気です!!(〃'∇'〃)ゝエヘヘ
体調もそこまで悪くないです(腰が痛いくらいで・笑)
毎日起きるのが遅いからでしょうか・・・
多分一日が短く感じてしまうのですね。
早起き生活に戻さねば・・・><;

さてそれはさておき、ここ最近
お隣のひよちゃんが我が家に来ることがあり
今日はお天気も+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ イイ !!!という事で
桃とひよちゃんを連れて公園へ行くことにしました。

家遊びは、もう子供達、間が持ちません。
狭い空間では思いっきり遊べないのは良くわかります。
なので、今日は二人に「公園いこう!」といっただけで
ヤタ━ヽ(≧▽≦★)=3=3━ッッ!!の大騒ぎでした。(笑)

自宅から頑張ったらご褒美!と
ヤクルトを持って、コンビニで少しパンを買ってから
公園へ行くことに。

それにしても・・・面白いのは・・・

桃が走ると、ひよちゃんが転ぶ。
ひよちゃんが走ると、桃が転ぶ。

何故って、二人とも手を繋いでいるんですが
走ると、桃のほうが少し速いんです(笑)
なのでひよちゃんが転ぶ・・・。
逆に桃がひよちゃんにあわせようとすると
足がもつれて転ぶ(笑)
子供達も中々大変なのです(笑)

転んだり、怒られたりしながらも
良いお天気だったので、道すがら
同じくらいの子供を連れたママさん数人と
軽くお話したり、おば様たちに声を掛けられたりと
公園に行くまでの時間が長かったです・・・(笑)

公園についてみたら滑り台にまっしぐら。
ところが、ちょっと飽きるのも早く
今回二人が夢中になったのは「砂場」でした。

私も一緒になって砂の山を作りましたが
桃とひよちゃん二人であっけなく破壊(笑)
悪いことをするとき、子供は本当に楽しそうです・・・(笑)

暫く遊んでいたら、道ですれ違った男の子のママさんと
また合流で、暫くお話してました。
まだ夜泣きが続いていたり、卒乳で悩まれたり・・・
自分もあったけれど、大変だなぁ、と思いながら
2時間たっぷり遊んで帰宅しました♪

それにしてもひよちゃんは本当に偉い。
おかあちゃん、ってなくこともないし
おなか具合さえ気にかけてあげれば
機嫌よく遊んだり、集中していたり。
自我が出てきたけど、目を見て話せば
うん、と聴いてくれることも多いです。(ご飯は難しいけど)
預かりやすいタイプの子供だと改めて実感です。

それに比べ桃は、ますます一人っ子気質強!です(笑)
大丈夫?って気遣ってくれたり人一倍優しいんだけど、
その半面で打たれ弱いんですねぇ。

桃は未だに喧嘩でひよちゃんに勝てません(笑)
多分、もう勝てないような気もします(笑)

桃がもっと強くなる日は来るのかしら・・・。


育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
いろいろ観察しているんだね・・母親として懐が深い・・私より。
それぞれ「個性」を大切に・・「ならぬことがならぬ」の精神を我慢強く教えて行きなさい。3歳までに・・肩の力抜いてね。
おかあさんへ

こんにちわーヾ(*'▽'*)ノ
コメント有難う!難易度上がってますな(笑)

観察って言うか、やっぱり人様の子供だから
何かあっちゃいけないものね。
最近は怒ってなかれることも増えたけど
確かにしちゃいけないこと、悪いことは
小さくても理解してると思うよ。

余りにも個性に違いがあるものだから
中々面白いなぁ、と思ってしまうけどね(笑)
育児も家事もマイペースになってるけど
がんばりますファイトーー!( °ロ°)乂(°ロ° )イッパーーツ!!

管理者のみに表示

