スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

秘かなもくろみ。

2008/12/18 Thu 14:33


line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 声日記。
line_flower01_010.gif

私が桃を生んでから、この日記を始めて
実は秘かに目論んでいたことがあります。

日記を書き始めた当初は、どうも育児日記が
長続きしないなーと自分で思って
ブログなら書きたいときに書きたいことだけかける。と
安易に思い立ってはじめたのですが・・・。

桃が2歳を過ぎて、自己主張が出始めて
一応誰にでも見れるブログなので
写真を嫌がるかも?とか
大きくなって怒られたら嫌だな、とか(苦笑)
そんな事を思うようにもなってきまして・・・。

何かないかな?と思ったときに思いついたのが
桃の声で日記を話させるというもの。

言葉の発達にもなるかもしれないし
子供の声を残すいい機会かも!と
私は今相当乗り気でいるのですが。

先日、桃に話させようと

ママ『ねー桃、コレに向かってお話してみて!』

と頼んだのですが・・・。

桃『ゼッタイイヤッ(笑)』

と一蹴されました・・・・(笑)

反抗期め・・・反抗期め!!><;

まだ良く理解できていないからだと思うのですが
もっと言葉も上達して、3歳過ぎた頃には
たまーにそういうことが出来たらいいなぁ、なんて
ほんのり思う母でした。

まぁ、子供って親の意図するようには
なかなか動いてくれない生き物ですけどね~。。。(笑)


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
育児日記 育児日記 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
ご無沙汰しております♪
お元気そうで何よりです!
声日記、いいですねーーー!

私もこどもチャレンジの教材の3歳の誕生日記念号についていた声が録音できる絵本にきょうちゃんの声を残しましたが、日記は思いつきませんでした!PCに記録させるのですか??

うまくいったらまた教えてくださいね!
kyouchanmamaさんへ

うわー><;コメントに気が付かずに居て
本当に申し訳ないです!おかわりありませんか?

>>声日記

そうです、PCに残せます!
といってもウィンドウズでアクセサリにあるソフトがあれば
あとはマイクだけで簡単に声が取れますよ!

今度又機会があったら方法でも書いてみますね!

管理者のみに表示

