スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

うちのわんこ伝説?

2009/01/29 Thu 12:10

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif おばかいぬさん。
line_flower01_010.gif

持ち出しは硬く禁止しています持ち出しは硬く禁止しています

そういえば、うちのわんこの日記を
書いたことが無かったので、改めて書いて見ます。

うちにしょこらが来たのは、弟の一言でした。

『ねー・・・犬かっていい?』

(゚∇゚ ;)エッ!?犬?いや、駄目だよ!面倒見れない!と
真っ先に言ってしまった私・・・。

実は犬が・・・余り得意ではありません
嫌いというより、『怖い』
昔犬に襲われてかまれたことがあって
それからなんとなく、小型犬ならなんとか・・・という恐怖症です;
それに加え、桃はやんちゃ盛りだし
とても朝夕の散歩の世話までは面倒見れない・・・。

実は弟の上司の方が、奥様に内緒で、
虐待を受けて保護されていたしょこらを貰ってきてしまい
奥様が犬アレルギーで猛反対を受け
結局飼えず、弟に白羽の矢が立ったそうで・・・。

そんな経緯で、我が家にきたしょこは・・・
驚くべき『おばかさん』でした・・・。

おばかさん、というより、もしかしたら
人間がすきなんだけど虐待されていて怖い、
と思うようになっていて
子供時代に覚えるべきことを何も覚えさせてもらえなかった。
そんな感じにも思えます。

例えば『お手

どんなに覚えさせよう!と頑張っても
「しょこ、お手」というと頭をふかーく下げます・・・。
お手じゃないだろう、お辞儀でしょ・・・???
何度手を乗せてみても、お辞儀しかしません
お辞儀の方が高度だと思うんだけどな・・・・

でも不思議なんですが
お水をあげるときに、待て、お座り、と指示すると
ちゃんと座っていいよ、といわれるまで待てます。
そう考えると、従いたい時にしか従わないわよ!

と思ってるのかも。

一番のおばかエピソードは、やっぱり『食』

から揚げ十数個を全部食べた伝説は
私の中では忘れられないおばかエピソードになってます・・・。
朝起きたら、ラップをしておいた十数個のから揚げが無くて
相方さんがお弁当にもっていったのね~と思っていたら・・・・
座椅子にべったりの油と、床に2個転がるからあげが・・・。
こってり怒られたその夜・・・。

何かげーげーと音がして目を覚ますと・・・
寝ている私たちの布団の上で吐いているしょこが
次の日ちゃんと病院へ連れて行って、血液検査もしてもらい
異常がなく終わりましたが・・・
いくらなんでもちゃんと犬のご飯をしっかりたべて
あんなにから揚げを食べるなんて、おかしすぎます(苦笑)

そんな彼女は、貰われてきた当時、2キロ程度しかなくて
本当にスリム、中々の美人でした。

ところが・・・我が家に来て2ヶ月もしたら
あっという間に5キロ・・・。
今では約6キロあります
ご飯を多く上げているわけではけしてありません。
おやつなんて全くあげていないんです。

しかし、彼女の「つまみぐい」は余りにも凄いです。

庭におちていた枯葉とか、ごみ(たまに鼻にくっついて怒る)とか
桃が捨てた蜜柑の皮をわざわざ袋をあさって食べるとか・・・
家の中だと、桃や子供達が手に持ってるパンを横取りとか
テーブルの上にあるおかずとか・・・
際限なく、食べ物にこだわらず『食べます

どうも子供達から貰えることもあるから
子供達はしょこにとって最高の『味方』なんでしょうね。
たまに叩かれても、踏まれても、噛み付くことはありません。
それだけはしょこの偉いところだなぁ、と思ってます。

ただ彼女は犬の体には害があるようなものまで食べちゃいます・・・。
しょこは犬の形をした雑食犬に違いないと思います

なので、しょっちゅう『こっ・・・こらああああ』と
叱る機会が増えたこと・・・・。
気が休まらない時もあったりするので
私的には子供がもうひとり増えたような気苦労があります(笑)

彼女のおばかエピソードはまだまだ尽きないのですが、
また後日、写真が取れたら載せたいと思います(笑)


point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
動物日記 愛犬:しょこらのこと | コメント(4) | トラックバック(0)
コメント
きゃわゆいv-73
動物も子供もばかなほうがかわいいのでは?昔、飼っていたdonくんも冬の夜、凍った屋根で月を眺めていると肉球が張り付き、必死ではがした瞬間屋根から落ちて、そのまま雪にうまり、しばらく帰ってこなかったエピソードを最近思い出しました。
かわいかったね、donくん。おばかだったけど
お久しぶりです。
しょこらちゃんの記事待ってました(笑)。
ちっちゃいねぇ(*^^*)。

犬が苦手だったあきママさんしか覚えてないので…しょこらちゃん、やんちゃ姫で大変そうね(^^ゞ。
がんばって~o(^^)o
Re: タイトルなし
やふ!コメントありがとうね。
ドンは可愛かったね~♪私はやっぱりネコなのよ。
ネコの気まぐれさとかたまらなく好き(笑)

バカにも程度があるんだね~・・・。
しょこはたまに、大丈夫かな、このこ・・・生きてける?って
不安になるばかっぷりなの・・・。
おんなじことで何度も怒られても駄目なのねぇ(笑)

でも動物って和みの空気があるよね♪
子供にも勿論あるとは思う。愛嬌なのかねぇ。
Re: お久しぶりです。
雪音さん、年末年始は色々ありがとう!
日記見たのにコメントのこせてなくてごめんね;
どうぞ、今年も仲良くしてやって下さいっ!

しょこは結構大きいのよ。多分ダックスにしては
ちょいデブの域なんじゃないかな・・・(笑)
顔は可愛いのよ、口はくちゃいけど・・・。
顔だけは美人なの!性格ブスだけど・・・(笑)

こんなにいいつつも、やっぱり情があるもんだから
まぁ、今後も喧嘩しながら仲良くやっていくよ♪
また写真取れたらUPしますヾ(*'▽'*)ノ

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。