スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

近況。

2009/03/18 Wed 14:02

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif いいこととどうして姫の成長。
line_flower01_010.gif

ひとつ、嬉しい知らせがありました。
友達の妹さんが無事に女の子を出産したそうです♪
桃と同じ3月生まれで、予定通り女の子♪
おなかを触らせてもらったことがあるだけに
絶対抱っこさせてもらおうと今から意気込んでおります(笑)

赤ちゃんはやっぱり可愛いね。
生まれたんだよ、って聴くだけで幸せな気持ちになりますねぇ♪


さて、最近の困ったこともひとつ。

3歳を前に桃は『どうして?』姫になってしまいまして・・・。
花粉症で痛い頭に響く声で同じことばかり・・・。

困ったことに、しつこいくらい、話しかけてきます。

『ママ、おこっちゅーの?(ママ、怒ってる?)』
『ママ、買い物いきゅーの?(ママ、買い物行くの?)』
『ママ、パパは??』
『ママ、はなしちゅーの?桃も!桃も!!』
『ママ、しょこだめ!しちゅーの?』

この会話だけで、多分50回は話してます。
早くご飯食べなさい、だけで多分50回は言ってます。

毎日毎日同じ会話なので、ちょっと疲れます(笑)
もういや!と親であることを忘れ、無口になります(笑)
犬を怒って、桃を怒って、また犬を怒って、桃を怒って・・・
何だかいつも怒って一日が終わっていくような感じ・・・。
ほんと・・・・困ったものです・・・。

何だかおぼろげに覚えてはいるんですけど
私も小さいころ、母に同じことをしつこく言ってた記憶があって
もしかして、これが・・・反抗期の後の成長なのか?と
疲れた頭で考えてます(笑)

もし私の記憶が正しければ、私に似たのかぁ・・・?

育児って・・・楽しいけど、気が休まらない(笑)
3歳目前、反抗期以外の成長に悩んでます(笑)

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 ママ話 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
質問には、真摯に答えるのが親の役目。とはいえ、通じる訳じゃないしつかれるよな~。高田純二的な返しではどうだろうか。『しらないよ~~~ん』みたいな。親にきく事をあきらめ、いつしか自分で考えることができるかもよ。
しかしもうズグ三歳かはやいな。
そうねぇ、子供のわかる言葉で、って限定すると
結構難しかったりするのよねぇ(笑)
これも個性じゃなかろうか?と思う部分はあるかな。
興味が先立つ子って、聴くより先に
なんじゃ?って自分で試すでしょ。
桃は多分おしゃべりなだけであって
質問自体に実は大きな意味合いが無いのかもしれない・・・。

ほら、構ってちゃんだからねぇ・・・。

そうなの、もう3歳なんだよ、早いよねぇ。
最近は大分おねえちゃんぽくなってキタと思う。
外見だけ・・・(笑)

管理者のみに表示

