スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ぽにょ。

2009/07/04 Sat 11:41

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif ぽにょ。
line_flower01_010.gif

去年、ポニョが映画館で上映されてから
たまに見かけるポニョに興味津々だった桃。

予約可能になってすぐ、予約をしてやっと昨日!
我が家にもポニョがやってきました。
昨日、夕食を食べながら全員でポニョを見たのですが
案の定手は止まり、真剣に見入る桃(笑)
やっぱり気に入ってくれたなぁ、と実感しまして。

ちょっと愚痴ですが・・・・最近桃とのコミニュケーションが取りにくくて
喧嘩が多かったんです・・・・。
トイレトレーニングも然り、食事も然りで、やろうよ!と訴えるも
私の頑張ってが裏目に出てしまい
絶対やらない、桃悪い子でいいの、と開き直る始末で・・・;
言い訳しない!と大喧嘩になります。

お天気が悪いので仕方ないかもしれないなぁ、と思いながらも
家でごろんごろんと遊びもせずにテレビばっかりの桃を見ていると
何か子供らしくない!もっと元気に!と思ってしまう親心。
テレビを消したところで、もう自分でつけてみてるくらいなので
ある種、わかってやってるたちの悪さが嫌なんですよね(笑)

普段から2人だけなので、余計に遠慮が互いになくなるので
最近の喧嘩で気疲れしている私も良くないんですが・・・。

そんな中・・・・ぽにょの効果が絶大によい効果を発揮です。

今朝もポニョみたい!というので、ご飯を全部食べてから。というと
普段1時間半かかるのが1時間かからず食べてくれました。

やればできるのにね~と心の中で思いつつ(笑)
やる気になった時はとりあえず『褒める』です。
凄い凄い~と朝から今日はにこにこ過ごしてくれてるし
ちゃんと食べてくれたので、現在ポニョ鑑賞中です。

前はトトロにもそんな効果があったなぁ。(笑)
何と言うかぽにょって、子供にも勿論効果があるんだけど
見てて笑えるし、何か元気が貰えるお話でした。
ポニョ自体が不思議なのですが、周りの大人もちょっと素敵。
ありえないでしょ~って普通なら言っちゃう所を
こんな不思議もいいのよね、って笑って受け止めちゃう大人達が
良い味出してる~って思える作品でした♪

もので釣るより言葉で分かってくれるのが一番なんですが・・・
まだ3歳児難しいものなのです(笑)

さて、やっと洗濯も4回干したし、もうすぐぽにょも終わるので
散歩に行こう~っと。

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
育児日記 育児日記 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

