スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トイトレ/1

2009/07/06 Mon 11:38

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 朝一トイレ大成功!
line_flower01_010.gif

トイトレ日記なんかを書いてみようかなぁ、という事で
3歳4ヶ月、現状なんかも書きたいと思います。

去年からトイトレオムツを使ったり
気分が乗ったときにトイレをさせたり・・・
なんとなくやっては来たんですが
今までの成功率 トイレ/1回のみ した後報告はできる。

ママがトイレで実践を見せる→でもしたいと思ってないみたい・・・
時間を計って→遊んだり日によってトイレの時間はやっぱり違う。
という現状です。

元々トイレに行こうよ、という言葉が気乗りしないのか
いこう、というだけでNO!状態で・・・。
した後に、でたよ!とはいえるようになってるんだし、
間違いなく、おむつははずせる手前に来ているはず・・・

そこで、一番最初に戻って便座を見直すことにしました。
元々トイトレ用の便座も、取っ手のない座るタイプのみ。

これは後々どこでも取っ手が無いもので出来るように、と
考えての事だったんですが・・・
やはりそれが駄目なのか、トイレ自体駄目だし、嫌がる。
前に育児本で子供に合わせて、嫌がるようならさせないで、とか
色々読んでしまったこともあって・・・・
今までどうしたものかなぁ、とずっと悩んでいたのですが。

それで昨日、桃の考えを聞いて取っ手付きの便座を購入。
早速朝起きてすぐ(ちょっと機嫌が悪かったけど・・・)
トイレで試してみたら・・・すぐに大成功!!
やっぱり手でつかめるからなのか、ぶすぶす怒りつつも
ちゃんとトイレで出来ました!!

最初はちょこっと泣いて『絶対でない』といっていたのですが
その矢先からちゃんと出ていたので、朝一は成功しやすい、というのに
大納得!!

これでもか、というくらいべた褒めしてみました(笑)
最初は寝起きで機嫌が悪かったけど
物凄く褒めているうちにちょこっと嬉しくなってくれたらしく
桃凄いでしょ~と上機嫌になってくれたので良かった・・・;

いつもは朝30分くらい桃はぼ~っとしているのでその間にご飯準備、
ご飯後におむつ交換と着替え、というペースでやっていたのですが
いつも着替える時に重いオムツが
今朝は殆ど出てなくて軽いし、夜はオムツでしてないこともわかりました。

まずは朝1回トイレからはじめて、嫌といわなくなったら
2回に増やしてみようと思います。

この夏が勝負なので、がんばるぞ~~~~~!!!

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 桃:成長日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

