スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トイトレ/3

2009/07/09 Thu 10:37

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 朝一トイレ継続中・・・
line_flower01_010.gif

トイトレ日記なんかを書いてみようかなぁ、という事で
3歳3ヶ月、現状なんかを書き続けています。

水、木の2日間、朝一トイレ失敗してます。
水曜日は原因がわかってて、起きた瞬間に
頭に張ってたひえぴたを取った瞬間に衝撃で出しちゃったみたいです。
でちゃったけど、もれなかった→大丈夫ジャン、と
思っちゃったかなぁ・・・と心配の中の本日木曜日・・・。

今日は昨日の夜に食べたスイカが原因か
寝起き前、起きてすぐにはもう出ちゃったみたいです・・・。
起きてオムツが濡れてたら、まぁまずは出ない。
これもパターンで確実なことなので仕方ない。

まぁ、上手く続くかなぁ、と思ってた矢先だったので
こんなこともあるかもしれないなぁ、という範疇の失敗でした。

(。-`ω´-)ンー・・・・明日・・・どうしようかなぁ。
失敗が続いているので、一旦金、土、日はお休みにしたほうがいいのかも。

ちょっと忘れたくらいの月曜日に又やってみようかな。

ちょっと横ネタですが、ミクシィの育児コミュの中でトイトレ記事がありまして。
結構前から時間を見ながら読んでたんですね。

そしたら本当に個人差が大きい。
早い子は1歳前に取れちゃうし、遅い子は5歳手前まで!なんて記事もあって。
早い子は何でだろう?と思うと、やっぱり『性格』と『努力』ですね。

不快感が有るほうが取れ易い、というのは勿論なんだけど
ママが焦っても、子供がそうじゃなければ難しいのがトイトレみたいです。
まぁ、桃の性格上遅いだろうなぁ、とは思っていたので
家は期限を決めず、気長に、行きます。

ただでなくても食事に時間がかかることで毎日辛いので
トイレくらいは気長にしようではないですか(笑)
ただ食事だけは感謝の心を持って食べて欲しい。
そのために怒ってしまうんですけどねぇ・・・・。

中々4歳を目前にトイトレ成功しないママさんが焦ると
『成人式までオムツはいてる子はいないんだから大丈夫よ!』と思うそうで(笑)
全く以ってその通りだし、まぁなるようになるさ!(笑)でいいのかも。
そういえば従姉妹も、なるようになるから、っていったくれてたな。

日々継続は力なり、ですよねぇ。

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 桃:成長日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

