スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

懐かしいのね。

2009/07/21 Tue 17:51

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 意外と覚えてる!!
line_flower01_010.gif

最近トイトレ日記ばかりですみません。
今日はちょっと脱線してみようかなーと思います。

パパが土曜日は27時間勤務でいなかったので
日曜日はお出掛けせず、自宅で殆ど過ごしていたのですが
月曜日はちゃんとお休みだったので、朝家事をしながら
たまたまNHKを見ていたんですね。

そしたら、歴代のおかあさんといっしょの歌を振り返る番組がやってて
パパと桃で見ていたんです。
私も洗濯物をたたみながら見ていると・・・

(。-`ω´-)ンー?!どこかで見たことがある女性が
歌を歌ってて、歌声もなんとなく覚えがあって・・・・
なんだか知ってるな・・・と思ったら、なんと
私が子供時代に見ていた当時の歌のおにいさんとおねえさんでした。


おさむおにいさんはちょっと変わりすぎてて声を聴いても覚えてなかったけど
ゆうこおねえさんはあんまり変わりなくて(見た目が若すぎ!!)
声がそのまま、子供時代に聞いてた声だったんですよ。

昔の映像をみたら、そう!これ見た覚えあるよ!!と
桃よりはしゃいでしまいました・・・(笑)

多分今の桃と同じくらいの頃に本気になってみていた
おかあさんといっしょを一瞬で思い出した瞬間でした。

しかもね、気が付いて驚いたのは
私が見ていた頃の歌のおにいさんとおねえさんは
作曲や作詞もしてたんですよ~><;
その曲が今も歌われてて、桃も私も知ってる歌だったりして・・・。

はにまるとか、ぽっころやぽろり、じゃじゃまるとかも出てて
思わず童心に返った瞬間でした(笑)

なんとなくだけど、桃が私くらいの年齢になった時に
今のおねえさんやおにいさんがテレビに出てたら
きっと思い出すのかなぁ、とぼんやり思って歴史も感じます。

歴史あるんですよねぇ、おかあさんといっしょ。
桃が見たいと思うならば見せてあげたい番組のひとつです。

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 ママ話 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

