スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

泣き笑い。

2006/06/15 Thu 16:07

CIMG0257.jpg



さて、今日も育児の話を少々。

最近桃は日中起きている時間が長くなりました♪
それに伴って段々と色々な事が起きるようになりました。
1:テレビを見る。

意図的に見せたいわけじゃないのですが
ロアンジェ(昼寝用ベット)に載せてて飽きてくると泣く桃。
そういう時、座椅子に授乳クッションを置いて
そこに寝かせておくのですが
どうもテレビから出てくる音が気になるらしく
テレビの方から目を離さないのです(笑)
ちなみにテレビは離れているので
多分桃の視力では殆ど見えてないと思うのですが・・・。

そこで話しかけたり抱こうものなら大泣き(笑)
仕方なくそのまま飽きるのを待ってます(笑)


2:ムーニー君とお話。

これはもう定番で、しょっちゅう話しかけてます。(笑)
会話の内容は不明です...( = =) トオイメ

3:泣く。

これも定番で、飽きてくる時や眠い時
取り合えずぐずぐずしたい時に怒ります。
実はこの泣くのバリエーションが大変豊かでして

①ただ文句を言ってる。
②とりあえず寝ぼけてる。
③おなかすいてマジ泣き。

と泣き方を変えてきます。(笑)

最近③はかなり回数が減ってきたのですが
お茶嫌いらしく、白湯&お茶を飲ませていると
大号泣します。
それこそ、人の首の皮を爪を立てて握ります・・・(笑)
攻撃的な我が子です・・・。[壁]ノ_<。)グシュ

4:笑い。

実は桃は起きている時、にや~っとしか笑いません。
つまりまだ声を出して沢山笑ったりしたことはなく、
寝ているときに見ている夢が楽しいのか
寝ているときには良く声を出して笑ってます。

たまに夜中には相方のいびきとコラボレーションしてて

相方『ぐお~~~~』
桃 『くっくっくっくっ』

と同時に聞こえる時があります。
相当怖いですが、相当面白くいつも笑いをこらえてます。(笑)

ところが!
今日!カレーを食べていた丁度お昼時・・・。
丁度2時過ぎだったでしょうか?

桃 『うにゃあああああああああ(はらへった!涙)』
秋姫『はいはい~♪(授乳)

10分後。

桃 『うう~(満足した♪)』
秋姫『そ~、良かったねぇ(*´∇`*)ん?』

良く見ると桃が自力でガーゼを自分の顔に乗せてまして。
ガーゼをいつものように舐めてるんだな~と思いながら
ガーゼを取ろうとした瞬間。

秋姫『(カーゼをとりつつ)も~も♪』

桃 『うっきゃきゃきゃ』

(´△`) えっ?

もう一度ガーゼをかぶせてみて・・・。

秋姫『・・・も~も?』

桃 『(笑顔で)うきゃきゃきゃ』

Σ(゚д゚lll)
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエ

わ・・・笑ってる(゚∇゚ ;)エッ!?
嘘だ!
起きてる桃が声出して笑った!?

余りにも驚きの余り、もう1度試して見ると・・・。

秋姫『(作り笑顔で)も~もちゃん♪』
桃 『・・・・・・・・・・。』
秋姫『(あれ?)も~も?(*´∇`*)?』
桃 『うにゃああああああああ(号泣)』

( ̄△ ̄;)エッ・・?今度はナイテルヨ。

その後は慌ててなだめてみたところ
すこ~んと寝てしまいました・・・。

(。-`ω´-)ンー・・・。
これはやはり『マグレ』だったのかなぁ。(笑)
謎多き、桃なのでした。
育児日記 育児日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
桃ちゃんおもしろいね~~!!
ほんといろんな表現してママに訴えてるんやね~!
ヾ(@~▽~@)ノ
↓の写真。ママ凄くきれいだね~!!口もとだけでわかるよ~~~!!(〃ω〃) キャァ♪
そろそろいないいないバ~とかじゃない?
あと、子ども出来る前はわかるわけないジャンっておもっていたけど、泣き方で「オムツ」「ミルク」「ねむい」「その他」って解るようになるよね。不思議と。
とはいえ、今じゃ解らないかも知れないけど。
お返事です★
こんにちわーO(≧∇≦)O
そうなんです、最近あやしたり写真を撮ってると
こういう表情を見せてくれるんですよー(笑)
ちなみにパパだいすきらしくて、
機嫌がいいときはパパを見て抱っこ~と泣きます(笑)
赤ちゃんは本当に面白いですよね♪

いいええええ><;綺麗じゃないですよー[壁]ノ_<。)グシュ
日々怠けモードの駄目ママです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ(笑)
お返事です★
v-20いわさきさん

こんにちわーO(≧∇≦)O
いないいないばーがわかるのでしょうか?(笑)
ちょっと不思議な出来事だったんですよね~><;
ちなみに今日も試してみたのですが
全く相手にもされませんでした(笑)
そう考えるとマグレだったのかも・・・?

でも確かに仰るとおり、泣き方でわかるようになりますよね!
私が「あ、オムツじゃない?」と旦那に言って
旦那が確認してあってると
「おお~!すっげ」とほめてもらえます(笑)
パパがわかるのは眠い時だけらしくて(笑)
子供って面白いですよね♪
テンプレ変わりましたねv-352いい感じ♪ 
ももちゃん、かわいい~v-10
今からどんどん感情豊かになってくると思いますよ☆
私も、娘がけらけら笑い出したときは、すごく嬉かったですもんv-290
そうそう、泣き声でわかるのパパに対して優越感ありますよね(笑)
ちなみにうちはパパも嫌いじゃないけど、
やっぱりママっ子です(ふふふ♪計画通り。。笑)
お返事です★
v-20ゆかさん

こんにちわー(*´∇`*)
はい!テンプレかえちゃいました~♪
ロゴ作ったり画像を変えたり少しカスタマイズ出来たので
ちょっとしたオリジナルっぽくて
私も気に入ってますO(≧∇≦)O

感情豊かになってくるのが
本当に毎日毎日楽しみで仕方ありません♪
はやくうちも笑わないかなぁ(笑)

うちの子は少し知能犯なんですよー(笑)
お風呂はパパじゃないと駄目なんです(笑)
だからうちの旦那は毎日早く帰ってきて
いそいそお風呂入れ頑張ってるんですよ~(笑)
でもよく一緒にいるママには勝てないこともあるということで♪
ママの特権ですよねO(≧∇≦)O

管理者のみに表示

