
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

トイトレ/10

2009/09/05 Sat 13:17

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif 夜もパンツに。
line_flower01_010.gif

トイトレ日記なんかを書いてみようかなぁ、という事で
3歳5ヶ月、現状なんかを書き続けています。

ここ最近、本当にトイレの失敗がなくなりました。
マメにトイレに行く回数もなくなって
だいぶ、桃自身がコツをつかめてきたようで
前ほどトイレの時間が苦じゃなくなってきました。(苦笑)

とはいえ、ママ、見てて~!と必ず一緒にトイレへ。
拭き方講座も毎回受講しているほどだったりします。

なんだろう、個性なんだろうーなぁ、と思いながらも
本当に桃は人の話を聴かないんですねぇ(笑)
拭き方も何度教えても出来ないし。(できないと言うか、適当?)
パンツのはき方も、トイレだとなぜか出来なくなる不思議。

困ったところもあるのですが、ここ一ヶ月、夜のおむつに
1回も失敗がなかったので、思い切って昨日の夜からおむつ、止めました。

今朝も全然問題なくクリア。
トイトレ最終段階だな~という感じになってきました。
まぁ、失敗することもあるかもしれないけれど
今後はおむつも買い足さなくてよいし、家計に嬉しい変化です。

桃的におむつはがさがさで嫌だ、という気持ちも出てきたようです。
パンツを毎日選ぶのも、お洋服を毎日選ぶのも
段々楽しみになってきたようです。

今のところ、パンツはディズニーのお姫様パンツと
アンパンマンパンツが特にお気に入りらしいのですが・・・
桃はアンパンマン、見てないんですよ~(笑)
だけど好きになるアンパンマン。とても不思議なアンパンマン・・・。
母の頭の中は??マークで一杯です。(笑)

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 桃:成長日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

