
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

歌って心が大事。

2009/09/06 Sun 10:25

line_flower01_03.gif
butterfly1.gif みんなおなじ生きているから。
line_flower01_010.gif

「みんなおなじ いきているから ひとりにひとつづつ たいせつないのち」

というCMソングご存知でしょうか?

桃はこの歌が大好きです。
最近CMで見なくなったのに、まだ歌ってます。

ですが、納得できないことがありまして。

それは音階。
「いきているから」の部分が

桃的「いーきてーいるーから~♪(音はずし)」

になってしまうんです。

違うよ、いきているから~♪だって、と歌って何度聞かせても
い~きて~いる~から~♪になるんです・・・。
余りに間違うので、こっちが頭を抱えてちがう~~!!と
何で?何で?!と毎回歌いなおします。(苦笑)

桃が赤ちゃん時代から、たまには歌って聞かせていたんですよ。
ちょうちょとか、あかとんぼとか童謡という童謡を。
私自身歌が上手いとは確かにお世辞にも言えないですが
音程だけは多分そんなにはずしてないはずなのに・・・。
このCMソングだってちゃんと私は歌えているはず・・・。

ところがちっともその通りに歌いやしません。
そのくせ、このCMソングだけは音をはずしながら歌います。

歌って心が大事よ。
でも、歌うならちゃんと歌おうよ。

歌が嫌い、歌より遊ぶ方がすき!といううちの桃姫。

大きくなったらちゃんと歌えるようになるのかなぁ・・・・。

point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【メロ友募集中】 2-275-136
point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
【PR】貴方もBLOGはじめてみませんか??



point_ribbon02_03.gifkira24.gifkira24.gifkira24.gifpoint_ribbon02_03.gif
家族日記 桃:日常日誌 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示

